5月の連休明けから続いた週末のライブもやっとここで一段落。
しかし・・・7月の10日すぎからの猛暑。仕事も方はまだまだ落ち着きそうにありません。
もう少し頑張ります。

さて・・・今週末は「長岡まつり」ですが、
我が家では、女房は旅行、倅は神輿、そして娘は民謡流し・・・
私だけ愛犬「レオ」と留守番になりそうです。

何となく面白くないのですが゜、
普段から家の事を放り出して やれライブだ やれなんだ・・・
と出歩いてばかりいるので、
この日は家にこもり、今のうちにチョット体を休め、
体力の温存をはかり、また仕事にそして音楽活動に励みます。

そうそう・・・次の演奏は8月16日、県立子供大国の「夏祭り」です。
お盆最中の忙しい時期で、メンバーも集まりにくいのですが、
新潟コバリアーノスの「古谷野さん」が助っ人に入ってくれます。
とりあえず、5日に「打ち合わせ&音だし」の予定を入れました。

いつもと違った「ルナ・イ・ソル」にどうぞご期待ください。

【2015/07/29 14:33】 | 日記 トラックバック(0) |
忙しい・・・でも、充実した一日でした。
朝から相変わらず「エアコン修理のコール」

早々にそれをやっつけ、次は「千の森ライブ」
「民謡桜毘会」と「ルナ・イ・ソル」の対バンです。

そして・・・大変申し訳なかったのですが、
自分たちの演奏が終わるや否や・・・
地元へとんぼ返りで、
今度は我が町内の夏祭り・・・

本当はもう少し「千の森」でゆっくりとして・・・
「民謡桜毘会」の方々や「主催者」の方々とも交流したかったのですが…
この次の機会までとっておきます。

それにしても・・・本当にあわただしい一日で、
関係者の方々にはご迷惑をかけました。ごめんなさい。

でも・・・楽しかった ! !

【2015/07/26 21:26】 | 日記 トラックバック(0) |
今日もエアコン修理や取付に奔走し、
その後は明日の町内夏祭りのステージ照明の仕事。

体を休める事も出来ず、またまた痛み止の薬たよりです。

明日は「千の森」ライブ
そして終了後は、地元に帰り
「町内夏祭り」のPAの操作で夜9時まで。

体力勝負の一日となりそうですので、
今日は早めに帰り
明日に備えます。

【2015/07/25 19:14】 | 仕事 トラックバック(0) |
痛み止の薬でなんとか平静を保っていた「腰痛」ですが、
昨日緊急の仕事で、出動した先でチョット頑張りすぎたのか・・・

再発してしまいました。
先日ほどの痛みではないんですが、
やっぱり寝返りを打つのも困難な状況で・・・

この時期、「なるべく動かないで・・・」なんて事は私には無理です。

そうだ・・明日のコンサート、アコーディオン抱えられるかな??

【2015/07/25 06:54】 | 日記 トラックバック(0) |
今日もエアコン工事。
予報は雨ですが、かといって日にちをずらす様な余裕もないし、
どんなに降ろうが決行です。

そして、明日・明後日は町内のお祭りで、
照明の工事やPAの準備。
従業員は休みですので、私と倅の2人作業です
(私は腰痛の為ほとんど役立たずですが・・・)

あ~~ぁ  

でも、今頑張らないと・・・
弱小超零細覇業の親父、頑張ります。(笑)

【2015/07/24 08:09】 | 日記 トラックバック(0) |
先日「腰痛」の事を書いたら、数人の方からお見舞いメールをいただきました。
ありがとうございます。

で、その後の報告ですが、

整形外科の先生によると・・・
診察しても・・・レントゲンを見ても悪いところはないし
とりあえず、1週間分の痛みどめの薬を出します。
・・・との事。

今は薬の効果かどうかわかりませんが、少し落ち着いています。

仕事は力仕事を極力避け、事務所仕事に切り替えました。
しかし、連日のエアコン工事等、今は外仕事の最盛期で・・・
それが一人欠けるとなかなかはかどりません。
若いスタッフにブツブツ言われながら小さくなっています。

が・・・まぁ、今日の雨で気温も下がり、精神的にはチョット楽になったかな??

【2015/07/23 19:28】 | 日記 トラックバック(0) |
毎年のことですが、
8月2・3日の「長岡花火」
個人的には、仕事の忙しい時期にあたり、観覧の予定が組めません。
それでも・・・
昔は花火が上がり始めてから子供たちとぶらぶらと土手まで行く事もあったんですが、
近年では有料だったり・・・予約制だったり・・・で、
何か地元の人間には近寄りがたいイベントになってきたような気がしてなりません。
あんなに華やかな花火でなくていいので、質素に楽しめるイベントであってほしいと思っているのは私だけでしょうか??

【2015/07/22 19:34】 | 日記 トラックバック(0) |
今朝・・・と言うか・・・夜中の事ですが、
腰が痛くて寝返りも打てず・・・
トイレに立とうとしても立てない・・・

数日前から兆候はあったんですが、
立ち上がってしまえば、そんなに気にするほどではなかったんです。

今朝は・・・激痛が走り・・・どうにもこうにも・・・
やっぱり疲れがたまっているのかな~~

やっと起き上がりPCに向かっていますが、
今日もこなせないほどの予定が入っていて、仕事もしんぱいです。

いえ、ちゃんと医者に行ってきまーーす。

【2015/07/22 06:47】 | 日記 トラックバック(0) |
やっと一日が終わります。
この炎天下での屋外作業、まだ週初めだというのにすでにくたくた・・・

さぁて・・・ビールで水分補給して、また明日頑張るか ! !
こんな調子だと、来週のライブはぶっつけ本番かな?


【2015/07/21 19:57】 | 日記 トラックバック(0) |
今日はすっげーお話をいただきました。
何でも・・・2,000人規模の集まりのオープニングに
「ルナ・イ・ソル」ご指名でオファーが・・・

ありがたやーーー ! !

ところがまたしても・・・
その日はすでにスケジュールが決まっていて・・・
今から変更もできず・・・涙を呑んでお断り・・・(残念)

と云うか・・・
そんなデッカイイベント、私達には荷が重すぎます。(笑)

【2015/07/20 20:17】 | 日記 トラックバック(0) |