今日は朝から会議の三連荘。
まずはAM 7:30からの同業者グループの会議が9:00過ぎまで、
それから場所を替えて、某業界団体の役員会。
そして、昼食を取ってからは〇〇コンシェルジュ認定講習会。

実は私、某業界団体の事務局を仰せつかっており、
2番目の会議と3番目の講習会は、出席の確認やら受付やら・・・
結構気を使って、もうグッタリです。

いぇ、会議の当日はそれほどでもないんです。
事前に会議の案内の作成から発送。
出欠の確認やらそれを確認してからの弁当の手配や日当の準備

それにしても・・・
催促をしても出欠の連絡もよこさない人の多い事。
それでいて「弁当が足らない」 事務局なにしてるの !
なんて言い出す人は必ずと言っていいほど、連絡をよこさない人です。

そんなことで会議の運営に支障をきたしても・・・と・・・
すべて「スイマセン」「これから買ってきます」って頭を下げる辛さ・・・

今日はたっぷりとお酒を飲んで早く寝ようーーっと ! !

【2015/09/29 21:04】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は「かしわざき音市場」
私達「ルナ・イ・ソル」は福厳院さんで演奏させて頂きました。

沢山のお客様にお出で頂き、本当に嬉しかったんですが、
アコーディオンのベルトが演奏途中で切れてしまうというアクシデントに見舞われ、
演奏途中で中断してしまい、大変なご迷惑を掛けてしまいました。
楽器のメンテナンスも大切な事をあらためて知らされました。

・・・・と、まあいろいろありましたが、今回は他のミュージシャンの演奏もじっくり聞けましたし
本当に楽しく、充実した一日を過ごさせていただきました。

自分では写真を撮る事も忘れて一日中音楽三昧でしたが、
ありがたい事にネット上で私たちの写真を紹介いただいておりましたので
頂いて来ちゃいました。。

12068845_625739584234211_7215019299509434155_o.jpg

11219081_625739500900886_1013707310408038488_n.jpg

12068636_625739424234227_694090836258298586_o.jpg



【2015/09/28 07:19】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
明日・明後日の「音市場」に向けての準備
只今、爪のお手入れ中。
最近はこれに頼りっぱなしです。
トータル3,000円もした「つけ爪セット」

IMG_0873.jpg

【2015/09/25 21:18】 | その他 トラックバック(0) |
突然ですが・・・
「ルナ・イ・ソル」 明日 9/26日の音市場前夜祭にも出演する事になりました。

昨晩、「音市場」 最後の実行委員会が開かれ、我々のメンバーからは
柏崎在住のHさんが出席。
そこで急遽決まったようです。

時間がどれ位なのか?
PAはあるのか?
他にはどんなグループが??

とにかくあまりにも突然で・・・わからない事ずくめなんですが・・・
29日って明日だよね??
何ーーーーにも準備してない !

まぁ、「当って砕けろ」って事で・・・こんな楽観的でいいんだろうか???(笑)

【2015/09/25 20:10】 | 出演情報 トラックバック(0) |
今週末はこれ ! !
「かしわざき音市場」
私たち「ルナ・イ・ソル」は、
福厳院さんで12:30から1時間のライブです。
また、「その時間はちょっと?」・・という方も
市内の各所で、沢山のアーティストたちが演奏しています。
1,000円でどこの会場もフリーパス。
ご来場お待ちしておりーーす。

12006464_883762185045598_2384503227341319123_o.jpg

12010514_883762571712226_7493629776820855617_o.jpg

【2015/09/24 19:49】 | 出演情報 トラックバック(0) |
先日の越後丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」
生憎の雨模様で、屋内での演奏となりましたが、
当日の映像が届きましたので、少しだけご紹介します。



【2015/09/22 20:49】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |

今国会の「安保法案」の強行採決を見ていて
本当に悲しくなってしまいます。

今までも「消費増税」等かなりの強引さはありましたが
それらの比ではありません。
この独裁的な国会運営はなぜ起きたのでしょうか?
現与党の自民・公明そして「安倍首相」に最大の原因があるのはもちろんですが、
そもそも3割の得票で7割の議席を獲得してしまうという
現在の選挙制度に問題があります。
しかし・・・悪法でも法律は法律。
それをないがしろにする分けにはいきません。

「それじゃどうやれば」??・・・って思っていたら
「国民連合政府」なる提案が出てきました。
なんだなんだ・・・・と、あちこちで情報を仕入れてみると、
{戦争法廃止、立憲主義を取り戻す}この一つだけを共通点とした
政府を作ろうというよびかけらしい。

うん、イイかも・・・

国会内では自民・公明そして少数政党のいくつかが、
成立を数で押し切ってしまいましたが、
全国で湧き上がった「法案反対」の声
一般市民・学生・ママ・そして創価学会員・中には現職の自民党地方議員まで、
これらの声を一つにまとめ、選挙で戦う事が出来れば・・・
{戦争法廃止、立憲主義を取り戻す} これを実現できるのではないかと思います。

ただ・・・難しさも・・・
各党は「戦争法」だけでなく、「経済問題」やら「労働問題」「社会保障」等々すべてにおいて考え方の違いがあり、
{戦争法廃止、立憲主義を取り戻す}と云う一点だけでうまく共闘できるのか??
今こそ、各政党の「戦争法廃止」の本気度が試されます。
是非実現していただきたく、長い投稿になってしまいました。

【2015/09/22 17:42】 | 日記 トラックバック(0) |
「美しきマンドリンの世界」
10月4日の当日まで、あと2週間。
昨日の定例練習日、私は行けなかったので、
今日は個人練習です。

マンドリン

【2015/09/21 21:02】 | マンドリン トラックバック(0) |
昨日の写真を頂きましたので、ご紹介いたします。

12039686_1678749105744671_782979250764584159_n.jpg

18_large.jpg

33_large.jpg

43_large.jpg

12042887_1678749179077997_4302699664667815809_n.jpg

【2015/09/21 14:57】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
昨日は「そばの華」さんで演奏。
超満員の大盛況。
オーナーさんやお客様からも大変喜んで頂けて
私達も本当に嬉しく思います。

終わってからも「また聞かせてね」とか
「次回は何時?」なんて嬉しいお言葉を頂き
まだ正確な日程は決まっておりませんが、
次回のオファーまで頂いちゃいました。

それにしても・・・
演奏していて一番うれしい事は
目の前のお客さんが
「楽しんでいる」って実感できる時かな

【2015/09/21 09:36】 | 日記 トラックバック(0) |