今週末の「白の器」の心配ばかりしていたら・・・
文化の日に「うたごえ」の伴奏があったんだ ! !
もう日がないジャン !
まだずーーっと先だと思っていたのに・・・
焦る・・・・・(汗)

IMG_0975.jpg

【2015/10/30 20:55】 | 出演情報 トラックバック(0) |
さぁて・・・
次の日曜日はこれ
私達「ルナ イ ソル」は、11月1日 午後から・・・
この日は、南米の民族楽器の「ワークショップ」と「演奏」

お時間のある方はどうぞ ! !

12112175_916070685152212_8987474845208745159_n.jpg

12122946_916070755152205_3487638334209589355_n.jpg

【2015/10/27 15:00】 | 出演情報 トラックバック(0) |
先日の「美しき マンドリンの世界」のDVDが出来上がって来ました。
早く聞いてみたいんだけど・・・
仕事が終えるまでお預けだな・・・

12182911_769073393219582_4711626490687890541_o.jpg

【2015/10/27 14:51】 | マンドリン トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
今聞いてみました。
録音も良いし・・・編集も良いし・・・
自画自賛でスイマセンが、何より演奏が素晴らしい(笑)

アコーディオンにギターにマンドリンも・・・
やっぱりどれも続けないと・・・

欲が深くてスイマセン。

コメントを閉じる▲
今日は三条ものづくり学校の体育館で、
みなみ芸能祭。

「ものづくり学校」とは、
三条のものづくり事業の発展に寄与する拠点となることを目指し、
廃校になった校舎を利用して、企業や地域のコニュニティーなど、
いろいろな団体が入居しているところです。

そして、「みなみ・・・」と云うのは、どうやら三条の南地区らしいです。
実は私達「長岡マンドリンアンサンブル」の団員に、
三条にお住まいの方がお二人居て、
そんなご縁で出演させて頂きました。

私たちの他にも「大正琴の先生」や
プロの声楽家の演奏もあり、
音楽的にもレベルの高い素晴らしい芸能祭でした。

演奏写真はありませんが、
控室のお気楽モード風景です。(笑)

三条2

三条

【2015/10/25 17:39】 | アコーディオン トラックバック(0) |
10月25日(日)は「長岡マンドリンアンサンブル」で演奏です。
会場・・・・三条ものづくり学校 ( 三条市桜木町12−38)
時間・・・・PM 2時30分より
私もマンドリンアンサンブルの一員ではあるのですが、
練習も休みがちな「落ちこぼれ団員」です。(笑)
当日は優等生の陰でヒッソリと弾いていると思いますが、
宜しくお願いいたします。
誤解があるといけないので断っておきますが、
私以外はみんな優等生で、
素敵な演奏になる事は間違いないと思います。

【2015/10/22 10:25】 | 出演情報 トラックバック(0) |
先日のうたげ堂「ラテンディ」の写真を頂きました。
阿部さん、ありがとうございます。

先ずは、「ラテンマニア」さん

20151020161044862.jpg

続きまして・・・私たち「ルナ・イ・ソル」です。

201510201610385ef.jpg

2015102016104499a.jpg

201510201610506e4.jpg

20151020161048a7d.jpg

あれっ!
パーカスのMさんが
ほとんど写っていない! 頂き物ですのでご容赦お願いします。


【2015/10/20 16:21】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
昨日の「うたげ堂ライブ」
土曜休みでない私にはスケジュール的に
チョット辛いところがありましたが、
なんとか終わりホッとしております。

今日は午前中に一時間ばかりの仕事を終えてから
あっちこっちから引っ張り出してはそのままになっていた楽譜の整理をし
その後は11月予定の「うたごえ伴奏」の準備

何回も云いますが、「うたごえの伴奏」が一番難しいです。
・・・っていうか・・・
歌集にある100曲を超える曲すべて私が知っているわけでもなく
どこまでやったらいいのか??
それと・・・何調でやるのかもその場その場で違っていて・・・

やっぱりこれも修行ですね

【2015/10/18 20:14】 | アコーディオン トラックバック(0) |
いつもの事ですが、
自分の演奏は写真にとれなくて・・・
いつも残念に思っているんですが
ありがたい事にわざわざ送って下さる方もいて・・・
感謝しております。

まずは親子狐の遊び風景

11989402_897436323678184_13818900_o.jpg

12112930_897436340344849_2020926778_o.jpg

12124380_897436320344851_882911865_o.jpg

雨の為、急遽テントの中での演奏・・・
しかし、それでも・・・途中で中止

12164562_897437350344748_1813340217_o.jpg

夜は漆島会場で・・・

12162885_897437823678034_1216249242_o.jpg

12162311_897437693678047_1338144676_o.jpg

12113009_897437840344699_761443707_o.jpg

【2015/10/13 18:43】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
この連休、三日間で5回の演奏を何とか終え・・・
一段落と言いたいんですが、
次の土曜日はこれ
↓  ↓
IMG_0896.jpg

「ラテンマニア」さんと一緒です。

しかし・・・
この連荘で、右手の爪がボロボロ。
やっぱりギターとアコの両立は難しいのかな??
まぁ、最近は「つけ爪」と「アロンアルファー」で何とか持ちこたえているんですが、
これから冬に向かい、爪にとってはますます大変な時期になりそうです。


【2015/10/13 07:51】 | 日記 トラックバック(0) |
「音市場」の映像からもう一曲。
その時々のお客様の顔を見ながら
南米の曲ばかりではなく、こんな曲をやる事もけっこうあります。


【2015/10/12 13:55】 | 日記 トラックバック(0) |