2015年最後の朝は穏やかです。
・・・東山を望む・・・

IMG_1117.jpg

【2015/12/31 07:16】 | 日記 トラックバック(0) |
我社も今日で仕事納め
会社の「小掃除」をして・・・
チョットだけ新年の準備をして・・・

明日は、1人会社の留守番をしながら飛び込み客への対応です。

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

【2015/12/30 19:42】 | 仕事 トラックバック(0) |
年末の日曜日、いつもの年ならもっと忙しいのに、どうしたんだろう・・・
なんて1人会社の留守番をしながら物思いにふけって
昨年のタイムラインを見てみると、
昨年は12月初旬から降雪による緊急出動でてんやわんや
そうか・・・暇な原因は雪か・・・
結局、お天気まかせの仕事か・・・
何か寂しいね。
今年はこれっぱかちだしね

DSCN3345.jpg


【2015/12/27 13:04】 | 日記 トラックバック(0) |
「ルナ・イ・ソル」今日は子供たちとお母さん方の「クリスマス会」で
演奏させていただきました。
「ようこそ」の素敵なポスターまで作っていただき、
私達もそれに応えるべく、「クリスマス用プログラム」を作っていきました。
みんなノリノリで、私達も楽しかった! !...

相変わらず、自分たちの演奏写真が無くて・・・スイマセン(謝)

ようこそ

IMG_1105.jpg

DSCN3339.jpg


【2015/12/23 20:46】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
明日は柏崎市民プラザで「ルナ・イ・ソル」今年最後の演奏です。
小学生から中学生くらいの子供たちと、
そのお母さん方で作るサークルの「クリスマス会」と云うことで、
フォルクローレは2曲だけ、後はクリスマスソングやアニメ・ジブリ等々。


実は私たち「お年寄り」向けには結構場数もあり、
それなりのレパートリーもあるんですが、
子供たち相手の演奏は、なかなか機会も少なくて・・・
今回新たに演奏する曲もいくつかあり、
秘密の個人練習もかなりがんばりました。(つもりだけ)


まぁ、かしこまらずに
「クリスマス会」 子供たちやお母さん方だけでなく、
私たちも楽しませていただきまーーす。

【2015/12/22 20:24】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
今日は柏崎「スイングエース」さんのコンサート
私たち「ルナ・イ・ソル」はゲスト出演です。
会場の柏崎エネルギーホール、初めてお伺いしましたが、
本当に素晴らしい会場ですね ! !

コンサートはPM1:30からですが、準備もあり朝9:00に家を出発
しかし、その前に野暮用を二つもこなしてからの9:00ですから
けっこうバタバタとした出発でした。

立ち見が出るほどの観客の中
私たちの演奏はともかく・・・(笑)
「スイングエース」さんの演奏はさすがでした。
円熟味のあり本当に安心して楽しく聞かせて頂きました。

コンサートはお客様にも喜んで頂き、出演者としても楽しんで来ましたが、
実は私、数日前からほとんど眠れず、自分の出番が終わったところでフラフラ・・・

車の中で仮眠を取り、それから簡単な打ち上げに出席。
そしてその後はすぐに長岡に戻り、今度は「マンドリンアンサンブル」の練習

充実した一日には違いないのですが、体がついて行かず・・・・(悲)
寝不足さえなければもっと楽しめたのに・・・とチョットだけ後悔しています。

会場で友達が撮ってくれた写真、メインの「スイングエース」さんの物がないので
恐縮ですが、「ルナ・イ・ソル」の様子をUPしました。(謝)

774616_1662717260682552_3683312574730493249_o.jpg

1979983_1662717407349204_4327104549650203535_o.jpg

【2015/12/20 21:24】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
心配事が多くて
今日もほとんど眠れなかった・・・
もう二日も続けてです。

あぁ 体調も悪いし・・・
何かパット楽しい事やって気晴らしした――い ! !

【2015/12/19 08:35】 | 日記 トラックバック(0) |
11月の20日すぎにきれいに切ったつもりが
伸びても2層に分かれたままで・・・
もう一度完全に剥離していないところまで、再度切り直しました。

あぁ~~また最初からやり直しか・・・
それにしても、いままではこんなに神経質に成らなくても
なんとか使用に耐えていたのに・・・

爪がないとギターは何にも弾けず(弾かず)
ここの所はアコばっかりになっています。

やっぱり健康な爪の為にも、もっときちんとケアしないといけないな ! !

【2015/12/14 20:01】 | ギター トラックバック(0) |
2015年も後20日間。
「ルナ・イ・ソル」としては20日と23日の2回の演奏を控えていますが、
新年はこれで始まりそうです。

萩野

【2015/12/09 20:37】 | 出演情報 トラックバック(0) |
昨日・今日と、久しぶりに良い天気だったのに
こんな日に限って、屋内の仕事やデスクワーク。
次の屋外作業の日は、また荒れるんだろうな・・・

あぁあ ! 私の人生 「貧乏くじ」 ばっかり・・・

「貧乏くじ」・・・あれっ、どこかで聞いた事あるぞ ! !

「ルナ・イ・ソル」のライブに来ていただければ、
このキーワードの意味がわかると思います。(笑)

【2015/12/07 20:28】 | 日記 トラックバック(0) |