今日は「2016 new year fes」
無事? 終わり只今帰宅しました。
朝から一日駆けずり回って心地いい疲れ・・・
報告は後日とさせていただき、
今日は余韻に浸らせていただきます。


2016冬音市2

2016冬音市1

【2016/01/31 20:29】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
今日・明日は柏崎「2016 new year fes」
私は土曜休みではないので、今日は参加できませんが、
明日は一日楽しませていただきます。

私たち「ルナ・イ・ソル」の出番は40分だけですが、
色々なジャンルの音楽も聞けるし・・・
また、久しぶりにお会いできるミュージシャンの方々もいたり・・・
私にとってはそんな事もこのイベントの楽しみの一つです。

2015.jpg

【2016/01/30 19:59】 | 出演情報 トラックバック(0) |

私の所属する「長岡マンドリンアンサンブル」の事務局サンより連絡があり、来月の練習日は14日と28日の2回になったとか・・・
実は1月の練習日がちょうどあの大寒波の大雪の日で中止になってしまい、その分と云うことなんでしょうが、
来月は自分のライブも2回あり、それが14日(浦佐)と28日(柏崎)。
ドンピシャリ同じ日
せっかくご連絡いただきましたが、残念ながらどちらも出席できません。(悲)

それにしても・・・
いつもみんなに迷惑ばかりかけていて・・・
何となく後ろめたいような・・・

辞めるつもりなんて毛頭ないんだけど
肩身が狭くて居づらいな・・・

とりあえず・・・休会しようかな???・・・

【2016/01/28 20:38】 | 日記 トラックバック(0) |
今週末は柏崎「2016 new year fes」
私達「ルナ・イ・ソル」は1月31日(日) に柏崎アルフォーレ マルチホールにて
16:20より演奏させて頂きます。
また、2月28日は「ココ・ラ・ロウ」さんにて
ピアノソロの小田剛志さんとご一緒させて頂きます。

詳しくは下記のフライヤーでご確認ください。
(画像にポインターを重ねて頂けると拡大します。)

8cdcb7d6.jpg

d11fd32a.jpg

【2016/01/27 19:53】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
今回の大寒波、大雪に一番慣れていると思われる新潟県でも大パニック。
幹線道路はもちろん、かなりの生活道路までも消雪パイプが施設してありますが、
これに頼り切った現状が露呈されてしまいました。
要は降る量が多すぎて消雪が追いつかない。
それじゃー「機械除雪で・・・」と誰もが思うんですが、
日中は車の量が多すぎ、それが枷となり、除雪車が動けず遅々として進まない。

我社も今日はすべての仕事をキャンセルさせて頂き、
必死に除雪作業をこなし、何とか明日からの出動態勢を確保したのに・・・

このままの道路状況では、果たして明日出動出来るかどうか??

緊急放送等を利用して、現在の道路状況を市民に伝え、
外出を控え、車での外出を少なくすることも行政の仕事だと思うんだけど・・・



【2016/01/25 17:56】 | 日記 トラックバック(0) |
FBフレンドが素敵な映像をシェアしていて・・・
他の人たちにも観てもらいたくて・・・

私も素敵な年寄りになりたい !!




【2016/01/23 18:27】 | その他 トラックバック(0) |
月曜日は熊谷へ出張、向こうは雪で交通機関がマヒしていて、
移動に時間がかかり、スケジュール変更しまくり
昼食をとる時間もなく、くたくたの一日でした。
そして・・・
昨夜は本日が提出期限の資料作り。
徹夜に近い頑張りで、何とか形にはなったんだけど・・・
100%は出来ていない。
とりあえず、ここまでということで提出して、
後は後日修正ということで許してもらおう・・・
と、・・・甘い考えでいます。(笑)

それにしても野暮用多過ぎ ! !
こんなことばっかりしていて自分の時間全く無。
リフレッシュが必要な精神状態です。

【2016/01/20 08:05】 | 仕事 トラックバック(0) |
日曜日、今年になって初めて予定のない休日です。
・・・っていうか・・・
溜まっている仕事します。
まずは20日提出期限の書類の作成
そして25日の会議の資料作り、
そうそう、明日の出張の準備。
予定がないどころか、これ全部今日中にできるのか??
くだらないことつぶやいていないで早く始めよーーっと! !

【2016/01/17 09:05】 | 日記 トラックバック(0) |
今年は「アコソロ」を増やしたいが「オファーが無い・・・」とつぶやいたせい?? (笑)
本日素敵なお話をいただきました。
久しぶりのアコソロです。
「シャンソンやロシア民謡そして、唱歌なんかも入れて頂けるとありがたいと・・・」
ヤッタ―― ! ! 私の一番得意な分野ばっかり

ある団体の集まりのアトラクションですので、アナウンスする訳にはいかないんですが、
何となく気合が入らなかったアコ錬、またやる気が出てきました。(笑) 頑張りまーーす。

【2016/01/12 19:34】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨日は柏崎アルフォーレで新年会ライブ。
フォークからクラシック・昭和歌謡にフォルクローレ等々 
沢山のお客様と一緒に 楽しんで来ました。

初めてご一緒させて頂いたミュージシャンも多く、
あっという間の3時間でした。

私達「ルナ・イ・ソル」は、今年初めての演奏で、
「新年会ライブ」の名の通り??
本番前にすでにビールで乾杯。
実はリハが一番最初で、本番が大とりの最後という事で、
間が5時間、緊張を保つ為???
リハ直後に乾杯(笑)

ライブ終了後も出演者・スタッフの打ち上げでまた盛り上がり・・・
本当に楽しい一日でした。

主催の萩野さんそしてマネージャー川端様 お疲れ様

12418966_552826898214446_8400604263916943516_o.jpg

【2016/01/12 08:10】 | 日記 トラックバック(0) |