今日は野暮用で柏崎・・・
実は事前に情報を入手していて、ついでに「蓮河ライブ」も楽しんで来ました。
ライブの出演は以前から気になっていた「MONDAO」さんと
「タマちゃん」のナポレターナ

初めて聞かせて頂く「MONDEOさん」でしたが
迫力あるうたごえに会場内大興奮。

そして、水口さんの伴奏でタマちゃんの「ナポレターナ」
こちらは大人の雰囲気溢れるとってもおしゃれな歌で、
ローマのカフェでウトウトとシェスタしたくなるような
心地よい音楽です。
全く正反対のくみあわせでしたか゜、それぞれに十分楽しませていただきました。

それにしても・・・こんな上質な音楽が、気楽に聞けるアルソワさんの企画は
本当に大したものです。
DSCN3354.jpg

DSCN3359.jpg

DSCN3357.jpg

【2016/03/27 19:53】 | 日記 トラックバック(0) |
初めてのギターソロですが、ここのところの集中ギター練で、やっとカッコウが付いてきました。
後一週間、何とか出来そうです。

・・・って云うか・・・
なんとかしなくちゃいけないんだけど・・・(笑)

高柳「狐の館 春一番コンサート」
2016年3月31日 PM 6:00 会場 6:30 開演
入場料 1,500円 (軽食・ドリンク付)
ピアノソロ    小田剛志 ショパン ヴィラ・ロボス 他
イタリヤ歌謡   板谷圭美(伴奏 小田) オー・ソレ・ミオ 他
クラシックギター 本田利明 カタルーニャ民謡 他

素敵なギャラリー「狐の館」ですので、きっと素晴らしいコンサートになる事と思います。
ご来場お待ちしております。

狐の館


【2016/03/25 20:45】 | 出演情報 トラックバック(0) |
今日はガッツリとギター練。
こんなに一生懸命ギターの練習したの何カ月ぶりだろう

先日もチョット書きましたが、実は初めてのギターソロの演奏を控えて結構焦っています。
当初予定した曲はなかなかうまくいかず・・・
今になって、「代わりに何弾こうか?」って・・・

まぁ、今から新曲はとても無理なので
とりあえず今現在のレパートリーから選びより他ないんだけど・・・
で、レパートリー7曲しかないから(笑)
この中から2・3曲。
考えても決まらないし・・・「あみだ」で決めようか?(爆)

【2016/03/23 21:50】 | ギター トラックバック(0) |

うちの末娘、就職が決まりこの4月から柏崎住まいとなります。
ただ、女房も娘も初めての地で周りの環境がさっぱりわからない・・・と・・・
そんな事情から、今日は娘と女房を連れて柏崎探索? いえ、徘徊??(笑)
職場の位置や独身寮そのほかには近所のコンビニや銀行等々・・・
まぁ、下見ですね。
私はここ数年、音楽活動でかなり頻繁に柏崎通いが続いていますので、ある程度は・・・
それにしても音楽活動がこんな事に役立つとは(笑)
あっ、「連れて・・」と言ってしまいましたが、
私は助手席に座り、
「ココ右」とか・・・「この道を行くと駅」とか・・・
隣でうるさくしているだけで・・・
終いには「もうわかったから黙っていて! !」って怒られる始末

結構楽しいドライブとなりました。(笑)

【2016/03/21 21:03】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |

昨日はライブのはしご。
PM 2:00からはうたげ堂で萩野さん主催の「ストリートクラシックライブ」
萩野さんのクラシックギターとゲストの「ルゥー」さん(フォーク?)、
そして応援に駆け付けた大行さん(ギター)と私の(アコーディオン)。
私は演奏と云うよりは、ワークショップみたいにして、アコーディオンの紹介をさせて頂きました。
アットホームな素敵なライブでした。
DR0000_0101.jpg

DR0000_0091.jpg

DR0000_0098.jpg

IMG_1230.jpg

そしてその後は、昨年柏崎にオープンしたカレーショップ「ガネーシャ」にてMINT+タマちゃんのライブ。
素敵なライブだったのに、私たちの席からは演奏者が全然見えない! 席を動こうにも満席の為それもできず・・・
まぁ、目を瞑って耳だけで楽しんで来ました(笑)
それさえなれれば「カレー」も美味しかったし・・・云う事ないんだけど・・・
まぁ、カメラに写真を収めたから良しとしよう(笑)

ガネーシャ

【2016/03/21 16:45】 | 日記 トラックバック(0) |
このサイトのフレーム右側 今後の予定を更新いたしました。
と言っても・・・
詳細までチャンと決まっているのは、直近の「狐の館 春一番コンサート」だけです(笑)
それ以外の物はまだまだ詳細未定です。
まぁ、これから追々とはっきりとしてくると思いますが、
自分の覚書として予定に入れました。

【2016/03/18 20:28】 | 出演情報 トラックバック(0) |
小さい時から音楽が大好きで・・・
でも・・・我が家の経済状況を考えると、音楽の勉強をしたいなんて、とても口に出すこともできず、家業の電気屋を継ぎました。
長い間給料も貰えないような状況も経験したし、人に話せないほどの苦労もしましたが、その後は高度成長時代、頑張れば頑張るほど成果も付いてきて、50歳を前にやっと人並み???の給料を取れるようになりました。
しかし、そう思えたのもつかの間、両親もなくなり、子供達も自分ががむしゃらにがんばっていた年齢に達し、ふと時間の早さに驚いています。
自分の人生、コレッパカチの後悔もありませんが、今は自分の商売を倅にうまく引継ぎ、これからは大好きな音楽にもっと夢中になりたい!・・・と・・・夢見ています。

【2016/03/18 00:29】 | その他 トラックバック(0) |
急遽きまりました。
高柳「狐の館 春一番コンサート」
メインは小田剛志さんのピアノとタマちゃんの声楽です。
私はおまけの出演ですのでほんの2・3曲。
フライヤーには「365日の紙飛行機」と書かれておりますが、
これは「ボツ」(笑)
そうそうアコーディオンではなくて、ギターでカジュアルクラシックをなんて考えています。「オリジナルアレンジ」もあるかな??

IMG_1228.jpg

【2016/03/17 15:14】 | 出演情報 トラックバック(0) |
今日は、もう始めてから25年もたつ毎週恒例の早朝会議 (朝 7:30 開始)を終わらせ、
AMの9:00に帰社。
午前中は提出書類の作成に没頭し、昼食もそこそこに今度は新潟まで車を飛ばし
PM 1:30からの講習会に出席。
それが終わるや否や長岡にトンボ返りして再び書類作成。
今やっと終わりました。(ホッ)
いやーー疲れた ! !

ここの所は毎日そんな感じで、チョットバテ気味(ハァ・・・)
さぁて、家に帰って酒でも飲んで寝よ~~~~っと

【2016/03/15 20:15】 | 仕事 トラックバック(0) |
ウチの末娘、就職は何とか決まったんですが、
配属が決まらず、今か今かと連絡を待っておりました。
一応希望は自宅から通える範囲で提出していたようですが、
昨日連絡があり、柏崎になったようです。
夜勤も含む3交替制なので自宅からの通勤は無理。
本人は一人暮らしに憧れもあって、
新しい展開にいろいろと夢見ているようですが、
女房は意気消沈気味でちょっと元気がありません。
しかしそうも言っておれません。
今までおっとりと構えておりましたが、
宿舎や寮はあるんだろうか?
もし無いようならアパート探しからか・・・
この春は忙しくなりそうです。
それにしても・・・私の音楽活動も長岡から柏崎に移動しつつあるし・・・
柏崎に縁があるのかな?

【2016/03/15 06:43】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |