5月・・・あと1日残していますが・・・
私の怒涛の一ヶ月がやっと終わりました。
一年を通して、通常業務以外、本当に責任のある大仕事は5・6回しか無いのですが
その内の3つが、5月に集中。

もう頭はパニック状態で、布団に入っても心配事だらけの為、ほとんど眠れず、
ここ一ヶ月の平均睡眠時間は多分1-2時間位だったんじゃ無いかと思います。

心配が多くて眠れない・・・その為日中も睡魔に襲われ通常仕事もうまくいかない・・・
さらに心配事が増えて・・・尚更眠れない・・・

こんな負のスパイラルに陥ると、もう自分で自分がコントロールできない

負のスパイラルをやっと断ち切った・・・いえ、何となく終わらせた今は、
あのパニック状態が不思議なくらい突然消え去り、落ち着いてきまた。

私の極端なまでの責任を背負い込む性格、自分で何とかしないと・・・

【2016/05/30 19:27】 | 日記 トラックバック(0) |
「ルナ・イ・ソル」、昨日は越後丘陵公園の「香りのバラまつり」で演奏させて頂きました。
お天気にも恵まれ、そして主役の「薔薇」もイッッチバンの見頃で、本当に多くの方々からおいで頂きました。

20160530171723bcf.jpeg

20160530171726bbc.jpeg

2016053017172451c.jpeg

聞きに来てね! と声を掛けておいた友達も沢山来てくれて・・・
嬉しかったです。

201605301722365f1.jpeg

2016053017223712e.jpeg

20160530172239722.jpeg

そうそう、越後丘陵公園、東京ドーム数十個分という広大なところですので、荷物の多い私たちはいつもこんな感じです。(リヤカー4台分・・・笑)


2016053017223573f.jpeg



【2016/05/30 17:30】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
私の音楽活動 今はフォルクローレ中心の「ルナ・イ・ソル」がほとんどですが、
実は数年前から ずーーっと考えていた事があります。
それは・・・
バイオリンとのDuoとか・・・フルートとのDuoとか・・・

以前に、このブログにも書いた事があるかもしれませんが、
私がアコーディオンを始めたのは、
ある方々の「バイオリンとアコーディオンのDuo」を聞いたのがきっかけです。

もう若くないし・・・
この先 何年音楽活動が出来るか?
なんて考えると、悠長にかまえている時間もないし・・・
少しづつ準備始めようかなーーー
・・・って、相手がいないんだけど・・・(笑)

【2016/05/28 19:21】 | その他 トラックバック(0) |
五月もいよいよ最終版、
仕事に・・・そして音楽活動に・・・
忙しさが一番の原因ですが、最近チョット元気がありません。

しかし、時間は待ってくれず、
明日は「越後丘陵公園」演奏。
やっぱり弱音なんか吐いている暇ないか…(笑)

【2016/05/28 10:57】 | 日記 トラックバック(0) |
このブログ、最近は「ミュゼット」どころか音楽の事が何にも書いてない
まぁ、私個人のブログですので、
誰に気を使う訳でもないし、
そんな事は全く問題が無いのですが、(笑)

ただ・・・自分で読んでも全く面白くない。
こんなもの誰も観たくないよなーー
かといって本当に仕事ばっかりで・・・
それ以外何にもやっていないし

まぁ、当分はこんな感じになるうかと思いますが、・・・
おっと ! ! 誰も観ていないんだから、そんな断りすら要らないか(笑)

【2016/05/23 19:08】 | 日記 トラックバック(0) |
2つ目の大仕事を終え、只今帰宅。
全体目標を上回る大成功という事で、これも無事終了。

後は今週末に控える最後の大仕事。
これも無事終わらせたいです。

もう少しガンバローーっと ! !

【2016/05/22 20:18】 | 仕事 トラックバック(0) |
今日・明日はハイブ長岡で展示会仕事。
お時間ある方は是非遊びに来てください。

13221600_881784091948511_5358833286344329042_n.jpg

13230071_881784098615177_403739150332776059_n.jpg

13260205_881784105281843_8182225374868780199_n.jpg

【2016/05/21 18:54】 | アコーディオン トラックバック(0) |
私の五月 三大大仕事の一つを無事終わらせ、只今帰宅しました。
業界団体の総会ということで、事前の資料作りから会議の段取と司会、
さらには、会議の時間配分から会議終了後の懇親会の準備、
アルコールが入ったあとの、帰りのバスやタクシーの手配、さらにさらに
当日精算の会場の会計等々・・・
個人的には美味しく頂いている暇もありません。
まぁ、そんなこんなで、若干のドタバタはありましたが、概ね上手く行き一安心。
そして私個人としても、まあまあ上手く行ったのではないかと、胸をなで下ろしています。
とは言っても、今回も一息付く暇さえありませんでした。

実は今週末、某家電メーカー系の合同展示会。
実はこれも私の担当で・・・
これが私の五月大仕事第2弾です。
とにかく・・・今は、体力・精神力の続く限り、何とかがんばり通すつもりです。

さぁて、 体力温存して、まだ頑張ろうか・・・

【2016/05/18 22:58】 | アコーディオン トラックバック(0) |
さぁて!
明日は今月の大仕事第一弾。
通常仕事の合間に準備を進めてきた業界団体の会議。
ついさっき、資料等、最後の確認をし、
やっと何とか上手く行きそうなきがしてました。
いや!どこでアクシデントが起きるかわからないし・・・
終わるまで気を抜かないようにしないと・・・


【2016/05/17 23:05】 | 仕事 トラックバック(0) |
日曜日、朝の7時に取り掛かった某業界組合の事務作業、只今終了。
しかしまたもや某通信会社から緊急障害の連絡があり、
今度は専務が出動 !
我々弱小零細企業、労働時間は大手の2倍以上、
報酬は大手の1/2以下・・・・
いかんいかん・・ついつい愚痴が・・・・(笑)

さぁて、障害処理は専務に任せて私は少し休憩です。

【2016/05/15 13:38】 | 日記 トラックバック(0) |