先週までは、「さて次は・・・」なんて感じで、毎週あった演奏依頼に応えるべく、
選曲やら練習やらに追いまくられていましたが、
それもここで一段落。
最近では、1人物思いに更けながら、
ギターを弾いたりアコ弾いたりの時間が増えてきました。

実は私、こんな時間が一番好きなんです。
ギター弾きながら、「ここにオカリナて゛オブリガート入れたら良いだろうなーー」とか
アコ弾きながら、「この曲に誰かクラベス叩いてくれないかなーー」とか・・・

そんな事を考えながら、時間が立つのも忘れて、何時間でも弾いています。
朝仕事前に1時間、そして夜は仕事の後に2時間。

永遠の「音楽少年」(もうおっさんですが・・・笑)に逆戻りです。

【2016/06/25 20:29】 | 日記 トラックバック(0) |
今日は、朝6時から仕事の段取りをして、
7時には毎週火曜日の早朝会議に出席。
9時の会議終了後すぐに若いスタッフと工事現場で落ち合い、作業の指示。
これで帰社する予定でしたが、急遽作業内容が増え、慌てて材料の手配や何やらで、
結局それだけで半日を使ってしまいました。
そして午後からは提出書類の作成や図面描き、
やっと一息つけると思ったらもうこんな時間です。

もう一仕事して、終業後は大好きな楽器遊びでもしようか・・・

【2016/06/21 15:33】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は某町内会様の敬老会。
年に一度、毎年この日の為だけのグループ「ザ・ハワイ」。
丁度 お昼の12時からの演奏という事で、
開会前の10時30分集合。PAのセットやらなんやかんやで結構バタバタとしましたが、
演奏の方はなんとか無事終了。

そして・・・
一旦自宅に戻り、今度はダブルヘッダーで夕方からの演奏の準備です。
こちらは、「田舎のアコ弾き」としてのオファーですので、
当初は1人の予定でしたが、
急遽「クラベス」を入れて、一曲だけDuoです。
本当に急遽で、本番1時間前にお願いしたにもかかわらず、快く引き受けて頂き、
楽しく演奏させて頂きました。
実は、後からこの曲が一番良かったとのお話を頂き、
「クラベス」を叩いてくれた友達共々喜んでいます。

日に二ヶ所の演奏で、チョット疲れましたが、心地よい疲れ、
夜もぐっすりと眠りました。

そうそう、敬老会では私達出演者にも、お赤飯や紅白餅、そして豪華折箱まで頂戴し、
こんな事も演奏活動の楽しみかな??(笑)

【2016/06/20 10:53】 | 日記 トラックバック(0) |
4週連続の出演依頼を頂いておりますが、
次の日曜日が最後、
しかもその日は敬老会で演奏した後 夜 別会場で「田舎のアコ弾き」ソロ出演も頂いているので、
ダブルヘッダーです。
そうそう、敬老会は毎年この日だけの特別メンバーで、グループ名「ザ・ハワイ」です。(笑)

本来ならもっと練習時間が欲しいのですが、
実は先週末からの蒸し暑さで、エアコンの取付が急に増えて「てんやわんや」
練習時間がなかなか取れません。
チョット焦りもありますが・・・
とにかく頑張りまーーす。

【2016/06/14 19:13】 | 日記 トラックバック(0) |
小千谷クラインガルテンライブ、何とか終わらせ只今帰宅いたしました。
「ルナ・イ・ソル」4人で演奏と思っていたんですが、いろいろあって3人です。

実は私の勘違いで、もともと3人のところを私がメンバーに4人と伝えてしまい。
いつしか私も4人と思い込んでしまったらしいのです。
完全に私のミス。メンバーの方々には本当にご心配をおかけしました。(謝)

まぁなんとか無事に終わらせましたので・・・(汗)

ここのところ4週続けての演奏依頼を頂いていて、頭の中はグチャグチャ
誰か「ルナ・イ・ソル」の庶務引き受けてくれないかな~~

・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

今日はそんなこんなでちょっと動揺して、写真もほとんどありません。
共演の内藤さんだけです。

20160612155502b42.jpeg

20160612155456f43.jpeg

【2016/06/12 15:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |
11224742_906843886067373_2374844553290507144_n.jpg
さあて、今日は「小千谷クラインガルテンライブ」
昨晩に少しだけ降りましたが、
今日は大丈夫そうです。
私達「ルナ・ィ・ソル」は13:00-14:30までの間に30分程度です。
詳しくは現地にて当日打ち合わせ。
お時間ありましたら是非お出で下さい。

昨年の写真です。

10462584_906845039400591_6232654394918972449_n.jpg

【2016/06/12 07:24】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
「田舎のアコ弾き」久しぶりにオファー頂きました。
と云うか・・・売れっ子ミュージシャンに頼んだんだけど、
予定がいっぱいで断られ、暇な私のところへ来たらしいのです。(笑)
いぇ ! いいんです。「2番煎じ」でも「3番煎じ」でも・・・

まだ詳しくは聞いていないのですが、
ある集まりのオープニングで・・・

どうも一般公開ではないらしいので、ここでははっきり書けませんが、
それでも200-300人くらいの予定らしいです。
こりゃ頑張らないと・・・

【2016/06/10 19:50】 | アコーディオン トラックバック(0) |
モヤモヤした気持ちが晴れません。
こんな時は、「遊び弾きに限る」という事で、
1人ギターを抱えて一時間、チョット落ち着いてきたかな?
・・・って思っても、楽器を置くと、またすぐに盛り返してきます。
やっぱり自分の中で処理できるまでは時間がかかるのかな???

・・・なんの事かさっぱりわかりませんよね!!・・・(苦笑)

【2016/06/06 19:57】 | 日記 トラックバック(0) |

山古志「薬師の杜コンサート」只今終了して帰ってきました。
お天気にも恵まれ、爽やかな風も吹き、気分も爽快!

「薬師の杜コンサート」
中越地震で大変な被害を被った山古志地域ですが、そこから見事に立ち上がり、
さらに地元を活性化させたいとの思いから、地域住民の手作りで始まって2年目。
私たち「ルナ・イ・ソル」昨年に引き続き協力させて頂きました。

残念ながら自分達の写真だけありません(謝)
20160605180603a4f.jpeg

20160605180549be0.jpeg

20160605180554011.jpeg

201606051805560dc.jpeg

2016060518060142d.jpeg




【2016/06/05 18:07】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
さぁて、明日は山古志「薬師の杜コンサート」です。
今日のうちにPA一式と楽器一式を積み込み準備完了。
お時間ある方は是非お出で下さい。

13246204_878160965644157_674544366665578114_o.jpg

昨年は5月の20日前で、素晴らしい芝桜を拝見させていただきましたが、
今年は・・・もう終わったかな??

【2016/06/04 19:27】 | 出演情報 トラックバック(0) |