昨日、新ユニット構想を書いたら早くもオファー頂きました。
有り難や~~~
ただ・・・構想だけでレパートリーもまだ無くて・・・(汗)
まぁ、それまでに「何とかしろ!」との暖かいお言葉と受け止め、頑張ります。・・・ハイ‼️

【2016/07/30 14:18】 | 日記 トラックバック(0) |
突然ですが、「ルナ・イ・ソル」当分の間「活動休止」となりました。
個人的には6月20日以来 オーディエンスを前に演奏活動を控えてきましたが、8月15日 越後丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」で、復活です。
この間いろいろな出来事があり、「サマーナイトプレゼンツ」はアコーディオンソロ演奏となります。
また、それ以降も当面はアコソロ中心に助っ人頼みの活動となりますが、先日から募集している「新ユニット」のメンバーも固まりつつあり、まだハッキリしないところがたくさんありますが、今後はその「新ユニット」での活動に以降して行くと思います。
フォルクローレ中心の「ルナ・イ・ソル」も、今はお休み頂くことになりましたが、近いうちに活動再開出来たらと考えています。

【2016/07/29 13:52】 | 未分類 トラックバック(0) |

私、フォルクローレ大好きです。
でも、それ以外にも「クラシック」「ポップス」「歌謡曲」「フォーク」・・・
好きなジャンルがいっぱいあって、どれもやりたいと思っています。欲深いんでしょうか (笑)

で、「フォルクローレ」中心の「ルナ・ィ・ソル」とは別に
アコーディオンやギターにフルート・オカリナを重ねた素朴なユニットを作りたいと思っています。
そんなメンバーを募集します。
誤解されると困るんだけど・・・もちろんフォルクローレ続けますよ !
今までの音楽活動 にプラスしてと云う事です。
益々 忙しくなるかなーーー (笑)

【2016/07/25 10:58】 | 未分類 トラックバック(0) |
今週土日は、会社の売り出し。
さらに町内の夏祭りが重なり、ハードな週末となりそうです。

今年の夏は、まだ爆発的な暑さがなく、
今のところは例年のような死にそうなほどの忙しさではありません。
しかしこれから梅雨が明けると・・・
電気屋=天気屋と言われるくらいの商売ですので、
この夏の山場はこれからかな?

さて、「ルナ・ィ・ソル」8月15日 越後丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」への出演を予定しておりますが、メンバーそれぞれに都合もあり、
私一人でのアコーディオンソロになりそうです。
一人ではフォルクローレと云うわけにもいかないし・・・
当日は、シャンソンや往年のスクリーンミュージック等の選曲になると思います。
一人と云う不安はありますが、久しぶりにたっぷりとアコーディオンソロをお楽しみください。

【2016/07/21 10:18】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨晩は久しぶりに早めに布団に入り、朝までくっすりでした。
7月に入り、仕事はすこぶる順調・・・そんな事も気分のいい理由の一つです。

そしてもう一つ、音楽活動では、いろいろゴタゴタしていたんですが、
1つの区切りとなりました。
「何?」と言われても・・・かなり複雑で簡単にはいえないので・・・
そのうちに追々と書いてみたいと思います

さぁて !
7月もバタバタとしているうちにすでに半分を過ぎ、
音楽活動の方では、8月・9月と出番も控えているし・・・
この辺で気分を変えて、またテクテクとすこしづつ前に進みます。

【2016/07/17 07:18】 | 日記 トラックバック(0) |
7月に入り、本業の方がいよいよ忙しくなってきました。
悲しいかな連日の忙しさに体力がついて行きません。
なんてぼやいていないで・・・
今日はこれから恒例の早朝会議です。

あぁーーー今日は朝から筋肉痛です(笑)

【2016/07/13 06:28】 | 仕事 トラックバック(0) |
先月 6月5日の山古志薬師「杜のコンサート」が
ながおか市制だよりの7月号で紹介されました。

0001_201607081311003c7.jpg

右上の記事ですが、小さすぎてわかりませんね ! (笑)

【2016/07/08 13:13】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
5月の半ば頃から嫌な事が続き、
何かスッキリしなくて・・・
ブログの更新も何だか面倒くさくなっていました。

まあ、誰が見ているわけでもないので、
気の向くまま続けていきますが・・・(笑)

さて、この時期 私たちの業界は一番のかき入れ時です。
我社も人並みに忙しい毎日を送っています。

音楽活動は、今週末の佐渡コンサートが出張と重なり、
私は出演できません。
そんな訳で、次は8月15日まで何にもありません。

思い起こしてみるとここ数年、2か月近くも出演の間が空いた事は一度も無く、
今はこの時間を結構楽しんでいます。

と云うのも・・・
先日ある方に「お前はいつもカリカリイライラしていて・・・」
言われてみれば・・・確かにそうでした。
いつも、この次はこの次は・・と追いまくられイライラしていた自分がいました。
関係者の皆さん本当に申しわけありませんでした。

これからは身の程にあった活動に留めて置きます。

今は、この時間を利用して、仕事や音楽活動、そして家族の事や自分の事・・・
チョット振り返りながら、これからの事も含め考え直してみたいと思っています。

【2016/07/06 06:22】 | 日記 トラックバック(0) |
チョットいろいろあって忘れてしまっていましたが、今日は友達の「クラシックギターライブ」です。
いつも人集めに苦労しているようで・・・
応援にいってきました。

久し振りに「ルナ・イ・ソル」を離れて
結構のんびり気分で参加させて頂きました。

私も飛び入りで2曲だけ演奏!

20160703193034e6d.jpeg

20160703193036fc3.jpeg

【2016/07/03 19:34】 | 日記 トラックバック(0) |
ネット上のお絵かきソフトで、
自分の写真を手書き風に・・・

無題

【2016/07/03 10:52】 | アコーディオン トラックバック(0) |