昨日は、新ユニット「シャンテ」にオファーが二つも・・・
有り難や~~
まだまだ詳細未定につき、ご紹介出来る段階ではありませんが、
それより・・・もっとレパートリー増やさないと・・・

実は今日「シャンテ」の相方と電話で話をしていて・・・
新しいパフォーマンスで意見が一致。
いつから実践に移すかは別にして、これが出来れば、
かなり楽しいライブにできそうです。

【2016/08/29 23:02】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は与板の作業所「コスモス」にて、新ユニット「シャンテ」のデビュー演奏(笑)
シャンソンのメドレーや和製ボサノバ等、楽しく演奏させて頂きました。
実は「コスモス」の夏祭りということで、「かき氷」や「焼き鳥」「フランクフルト」などの屋台もあり、そんな雰囲気の中をぶらついたりと、演奏だけでなくお祭りも楽しませて頂きました。
この時期に外での演奏ということで、暑さ対策ばっかり心配していたんですが、涼しくて気分も良く、勝手に一曲追加(笑)
また、与板では2ヶ月前くらいにも「田舎のアコ弾き」でお邪魔しているのですが、その時に聴いていただいた方が、チラシで私の事を知り、わざわざ駆けつけてくれたり、そんな嬉しさや有り難さも感じました。
(写真撮るのわすれていました。ゴメンなさい)

【2016/08/28 07:53】 | アコーディオン トラックバック(0) |
今日は出張で東京泊りです。
一応今日のスケジュールを何とか終え、只今ホテルの部屋で一人酒です。
久しぶりの東京ですし、ぶらついてみようかとも思ったんですが、
こんな時だからこそ、ホテルでゆっくりも悪くないかも・・・なんて思うところはやっぱり年齢のせい??(笑)

まぁ、明日も朝8時30分からの会議ですし、ゆっくり寝る事にします。


【2016/08/25 22:12】 | 仕事 トラックバック(0) |
5月以来のゴタゴタがようやく片付きました。
まだまだ、精神的には落ち着きませんが、そんな気持ちも時間と共に鎮まっていくことでしょう。

そんな事もあり、昨日はお弁当を持って公園散策。
こんな事何十年ぶりだろう??
暑い1日でしたが、緑豊かな景観の中、シートを敷いてのランチタイムも。
人生こんな楽しみもいいな!なんて感じられる、なんともまったりとした時間を過ごしてきました。
携帯も持っていかなかったので、写真もありませんが、ステキな時間でした。

【2016/08/22 08:05】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は、2016年 越後丘陵公園「サマーナイトプレゼンツ」で、演奏させて頂きました。
フライヤーには「ルナ・イ・ソル」となっておりますが、いろいろあって私のアコーディオンソロでお届けしました。

実は最近アコソロの出番がめっきり減り、自分自身かなり心配があり、
朝晩の練習を一ヶ月やり通し、結果 最近では味わったことが無いほどの充実感のある演奏が出来ました。
が、1つだけ・・・新曲「リベルタンゴ」これだけは「・・・・」の結果でした。 もっと精進いたします。

昨日の写真、会場のスタッフから撮っていただきましたので御紹介いたします。

2016イルミ (1)

2016イルミ (2)


【2016/08/16 06:08】 | アコーディオン トラックバック(0) |
昨晩は墓参り、そしてその後我が家で14人の宴会。
普段静かな我が家にとっては、一大イベントだった訳で・・・写真なんかも撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていて何にもありません。
今日は休みなのに、1人会社に出社してコソコソと事務作業をしております。
別に急いでしなければならない事がある訳でもないのに・・・
長年の習性でしょうか?
別に気にもしませんが・・・(笑)

【2016/08/14 06:52】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
お盆です。
我社も一応今日から休み。
・・・と言っても、従業員が休みなだけで、私と倅はTELコールで呼ばれたり、365日対応の某通信会社障害処理業務で、ほとんど通常業務です。
さて、13日(今日)は墓参り、我が家でもその予定なんですが、
それよりこの日に合わせて、私の兄妹や子供達、そして近所の親戚等々で、今晩は15人位になりそうです。
女房はそっちの方が頭が痛いらしく、数日前から客布団を干したり・・・食材の準備をしたり・・・
そして、これが一番大変なんですが、普段汚くしているので・・・家中の掃除したり・・・

まぁ、なんやかんやでバタバタなお盆休みになりそうです
・・・・ハァ・・・・


【2016/08/13 07:28】 | 我が家の出来事 トラックバック(0) |
越後丘陵公園では、新潟県夏の三大イルミネーションに数えられる「サマーナイトプレゼンツ」開催中、
そんな素敵な企画の一環として、8月15日は、公園内噴水前にて演奏させていただきます。
本来は「ルナ・イ・ソル」数人での出演を予定していたのですが、諸事情があり私一人ですので、今回は「アコーディオンソロ」でお届けいたします。
お盆最中、夕涼みがてら丘陵公園の素晴らしいイルミネーションと「おまけの私のアコーディオン」(笑)
是非ご覧下さい。

< 写真は「越後丘陵公園のサイトから転載させて頂きました。>

13652912_1228643137154673_7591227644282374217_o.jpg

13903335_1231284406890546_7843773439638159871_n.jpg

13938566_1231284403557213_4546309406190545698_n.jpg

13680684_1231284400223880_4835334929113767165_n.jpg

【2016/08/11 07:30】 | 出演情報 トラックバック(0) |
演奏依頼を頂いても、「ルナ・イ・ソル」休止中という事で・・・
新ユニットを模索していたんですが、いよいよ始動開始です。
ユニット名は「シャンテ」(フランス語・・・歌って!という意味)
アコーディオンorギターにフルート・オカリナ等をからませ、
シャンソンやロシア民謡 あるいは懐かしのポップス等々・・・
ジャンルにはあまりこだわらず、とにかく「オシャレな曲」を演じたいと考えています。
実は、先日新ユニット構想をつぶやいたら、結成よりも先にオファーを頂き、慌てて結成という事です。(笑)
「オシャレDuo シャンテ」宜しくお願いします。

【2016/08/07 23:47】 | 日記 トラックバック(0) |