この前の日曜日
11月27日は音楽仲間の「萩野さん」のコンサートに行ってきました。
萩野さんの10弦ギター演奏すっごくステキでした。
そしてその後はサイレントギターも・・・
「戦場のメリークリスマス」に大感激です。

20161130103505eb3.jpg

で、私達はそこへ「押しかけゲスト」 (笑)
4-5曲 演奏させて頂きました。

舟唄

実はこの日は、先日「アルソアライブ」にお出でになられた方から、
萩野さんのギター や私達「シャンテ」の演奏をもう一度聞きたいと
わざわざお出で頂き、結果「押しかけゲスト」となったわけです。
いやーー! 楽しかった ! !


【2016/11/30 10:56】 | シャンテ トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
うわぁ!
いつの間にか「拍手」が四つも付いている
ありがとう

でも誰だろう?
今度はコメントも残していただけると更に嬉しいんだけど

コメントを閉じる▲
まだ先‼️って思っていたのに・・・
クリスマスライブの当日まで、それぞれの休みが合わず「合わせ練習」の時間が取れません。
明日の夕方に少しだけならという事で急遽設定‼︎
12月11日 ダブルヘッダーです。
一カ所目は 40分くらい
二カ所目は20分×2セット
まずはこの時間に合わせて選曲から・・・
ざっと考えても20曲くらいは準備しておかないと・・・
えっ! そんなに?
ソロならなんとかなるんだけど、
結成間もない「シャンテ」! これはレパートリー100%出しきらないと・・・
あっ! 2カ所だからチョット使い回ししようか(笑)

【2016/11/26 13:52】 | シャンテ トラックバック(0) |
先月の「カンバラバンケ」そしてつい先日の「アルソアライブ」。
どちらもこじんまりとした会場でしたが、それだからこその
アットホームな雰囲気に暖かく包まれて来ました。
「オシャレDuo シャンテ」の大好きなシチュエーションです。
そして、そんなライブの度に私たちを気に入ってくださる方が1人 また1人と・・・
こんなに嬉しい事はありません。
「シャンテ」は、あなたのご家庭のコタツの前でも喜んで演奏させて頂きます。
だって・・・楽しんで下さる方の顔を見るのが私たちの喜びだから・・・

【2016/11/25 14:19】 | シャンテ トラックバック(0) |
昨日は柏崎「アルソア蓮河はうす」でライブでした

20161031164853353.jpeg

初めてご一緒させていただいた「ゆかりさん」
そしてお馴染みの「萩野さん」そして私たち「シャンテ」
3グループの 出演でしたが、それぞれに特徴のある素敵なライブとなりました。
実は10月に長岡で私たち「シャンテ」の演奏を聞いて気に入ってくれた方が今度はご夫婦でおいでいただいたり・・・
私たちも本当に楽しく演奏させていただきました。
アルソアスタッフの方より写真をいただいたので、ご紹介いたします。

20161124140142a3a.jpeg

20161124140144b44.jpeg

20161124140139092.jpeg

201611241401422b9.jpeg

そうそう・・・
美味しい仕出しの昼食もご馳走になりました。

美味しかった‼️

20161124140221d35.jpeg

「オシャレDuo シャンテ」これからも宜しくお願いいたします。

【2016/11/24 14:16】 | シャンテ トラックバック(0) |
自分の心の中だけですが、ちょっとした事件が発生しました。
演奏するステージが欲しくて、意地を張って誰かを利用しようとする小悪魔的な自分と
自分の演奏が認められれば、そのうちに声がかかるよと教えてくれる脳内の小人と・・・

今回は小人の言うことを聞いて練習に励みます。
・・・何の事だかサッパリわかりませんよね!・・・(笑)

【2016/11/21 15:16】 | 日記 トラックバック(0) |

今日の仕事もようやく終わり、若いスタッフたちも帰りました。
さぁて、これからが自分の時間です。

仕事の事や家族の事・・・
そして、あんな事やこんな事も・・・
いろいろなこと考えながら、何となく1人で楽器を奏でる

こんな時間がたまらなく好きです。

【2016/11/19 18:21】 | 日記 トラックバック(0) |
そうだ!
ボジョレー買って来たの忘れてた!
今日はこれだな‼️

20161117211309376.jpeg

【2016/11/17 21:14】 | 日記 トラックバック(0) |
次のライブまで、一週間を切ってしまいました。
それなのに・・・何となく練習に身が入らない !

気は焦っているのに・・・何で?

音楽なんて忘れてまた昔のように「仕事人間」に戻るか・・・

そんな事、これっぽっちも考えていないのに
何となくそんな捨て台詞を吐きたくなるんです。

9月から好調だった仕事もここで一段落。
体力的にはチョット休みたい気もするんですが、
「これで良いんだ !」とは思えない根っからの「仕事人間」の習性か??

今日はいつもよりチョットいっぱいお酒飲んで寝ようか !

【2016/11/17 20:48】 | 日記 トラックバック(0) |
長岡地方今日は本当にいい天気。
こんなにいい天気はたぶん今年最後ではないかと・・・
そんな事情もあり、急遽越路のもみじ園に行ってきました。

で、その後はハイブ長岡の近く「音楽の森」で、ゲリラライブ。
子供たちや若いお母さんたちに楽しんでいただきました。
公園ではもっともっと楽しんでいたかったのですが、PM4時からは先日アナウンスした、「飯野なみ」さんのギターコンサートの予定もあり、早々に引き上げ、某私邸へ
実は「飯野」さんのコンサート、ホームコンサートという形式で開催され、目の前1-2mで拝聴させていただきました。
それにしても・・・あんなに上質な演奏を目の前1-2mで聴ける喜び!本当に幸せでした。

今日は1日目いっぱい楽しませていただき、
どれも写真に収めようと張り切っていたのですが、あまりにも楽しさ満載で、結局写真を撮ったのは最初の「もみじ園」だけ!
後は忘れていました。(笑)

もみじ園

もみじ園1

もみじ園2

【2016/11/14 13:18】 | 日記 トラックバック(0) |
以前にもチョットつぶやきましたが、
夏以降 珍しく仕事が好調で・・・
売り上げを心配して胃が痛くなる事もなく、
精神的な安心感があります。
ただ、その分それを消化するための体力と時間はかなり費やし、
結構ヘトヘト状態です。
まぁ、充実感一杯のヘトヘト・・・・と云うことで、
どちらかと云えば、心地よい疲れなんですが・・・

そんな状態の毎日を過ごしておりましたが、
それもこの辺で一区切り
この週末はゆっくりできるかな??
なんて考えていたら

某通信会社より緊急障害処理仕事が入りました。
でも・・・、仕事が豊富に入ってくるという状況は
やっぱり嬉しいことで・・・
ブツブツ言わずに頑張りまーーす。

【2016/11/12 08:17】 | 仕事 トラックバック(0) |