ここ一週間は、「インフル」騒ぎで(まだ続いていますが)
何やってんだかわからない状態で、1月の売り上げもガタガタ・・・
しかし、一月度最終日の今日 通常の半分の人数でしたが、何とか頑張り前年比UPという最低限の数字だけはクリアしました。
実は前年も結構いい数字でしたので、それを超えること自体大変な事なのですが・・・
って・・・自分に甘い性格でスイマセン(謝)
弱小超零細企業のつぶやきです。

【2017/01/31 18:19】 | 仕事 トラックバック(0) |
仕事も私生活も憎っくき「インフル」によってぐちゃぐちゃなんですが、
そんな間もありがたいお話もあります。
「シャンテ」に演奏依頼が二つも・・・
オファーを頂ける嬉しさはもちろんですが、
ぐちゃぐちゃな時期には一番の清涼剤です(笑)
1つは上越市もう1つはと長岡市と全く別の地域になりますが、
相方と日程の調整をしながら練習にも励みます。
なにか・・・少しづつですが、元気が出てきたぞ !

【2017/01/31 07:43】 | シャンテ トラックバック(0) |
「インフル」からやっと復帰できると思っていたら、
昨晩から今度は女房が・・・
先週から会社も我が家もぐちゃぐちゃです。
憎っくき「インフル」! !

【2017/01/30 08:35】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日のお昼頃から何となくお腹が痛くて・・・
チョット横になっていたんですが、夕方ころからは熱も出てきてしまいました。
カラダの節々が痛くて・・・
そんな訳で、昨晩は8時過ぎに布団に入ってしまいました。
「インフル」かな??
これから医者に行ってきます。

【2017/01/27 08:12】 | 日記 トラックバック(0) |
昨晩からの降雪で、今朝は暗いうちから自宅と会社の除雪作業。
やっと一段落つけて事務所でモーニングコーヒーを飲んでまったりとしています。
そういえば、昨年の長岡大渋滞はたしか1/25だったような??
さぁて、今日も高所作業車による外仕事です。
この時期はまず道路脇の雪の壁を崩し、
作業車の駐車スペースの確保から始まります。
がんばろっと ! !

【2017/01/26 07:51】 | 仕事 トラックバック(0) |

今年に入って
いえ、正確には昨年12月の18日からですが・・
町内役員の引継ぎやら 賽の神 総会等々が続き、
そうでなくても年末年始の何となくあわただしい雰囲気の中
バタバタと跳びまわっていましたが、
それも一昨日の新年度総会でやっとひと段落。

しかし・・・
そんな事を理由に後回しになっていた事柄が山積み
あぁあ--- ! 結局 いつもバタバタとせわしない生活に
変わりはないようです。(笑)

【2017/01/24 05:46】 | 日記 トラックバック(0) |
お正月にyoutebeで見つけて気に入り、ずーーっと練習してきた曲
やっと暗譜できた。
でも・・・・全然弾けね~~~! !
後はやっぱり何回も繰り返し練習するのみなんだよね。
って、口で言うのは簡単なんだけど・・・
根気が続くかどうかだね

【2017/01/20 15:12】 | ギター トラックバック(0) |
大雪から一転!
今日はこんなに良い天気

雪いじりを1時間もしていると汗が出て来て、
上着を脱いでいます。

こんな日が続かないかな??

20170118141919bb3.jpeg


【2017/01/18 14:19】 | アコーディオン トラックバック(0) |
土日は町内の仕事をして・・・
昨日は仕事でお付き合いのあるお宅の「お通夜」
今日は新潟市で電機商組合の理事会&新年会
チョットお疲れモードです。


【2017/01/17 06:17】 | 日記 トラックバック(0) |
昨晩のカミナリで、またもや落雷騒ぎです。
某通信会社の障害処理依頼がドドンときました。(笑)
あ~ぁ! またか!・・・てな感じですが、降雪と相まって全部終わらせるにはチョット時間がかかりそうです。
焦って事故でも起こしたら尚更大変になるし・・・淡々とこなします。
うちの専務 「緊急仕事で行けない」って、新年会幹事さんに電話していました。

【2017/01/13 14:14】 | 仕事 トラックバック(0) |