私のゴールデンウィーク初日は
月末集金と某通信会社の障害処理仕事。
そしてもう一つ、これが1番の大仕事なんですが、
某業界団体の総会資料の作成です。

しかし、何とか今日の予定を終わらせ、
その後は、チョット気合を入れての「アコ練」

もう1ヶ月以上も前に始めた「超ムズイ難曲」
これがなかなか上手くいかず・・・
今日は時間をかけてじっくりと行いました。
まだまだ時間はかかりそうですが、良い練習が出来ました。

そんなこんなのゴールデンウィーク初日
チョット気分が良いです。

【2017/04/29 21:54】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は、シャンテの相方とライブ鑑賞
ショーロバンド「シェガンサ」です。
あの小気味良いリズムに自然に体がうずいてきて、
ジッとして居られなくなるほどでした。
アーー! パンデイロやりたくなった!!(笑)

20170424161840cec.jpeg

【2017/04/24 16:27】 | ライブ鑑賞 トラックバック(0) |
昨日は年2回の「カンバラバンケットコンサート」

天才?子供ピアニストにびっくりしたり・・・
プロのソプラノ歌手の演奏に感激したり・・・
友達の10弦ギター奏者の初出演があったり・・・
アコーディオンとフルートのDuoがあったり・・・(私達)
等々・・・
満開の桜の木の下で、上質な音楽を聞きながら
音楽談義に華さかせ・・・
チョット風はありましたが、天気も良いし本当に素敵なガーデンコンサートでした。

そうそう・・
初参加の小学校の校長先生から
「今度うちの生徒に聞かせたいので学校に来てください !」
なんて、有難いお話まで頂き、嬉しさ100倍 !!(笑)

IMG_2024.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2019.jpg

IMG_2007.jpg



【2017/04/17 19:25】 | シャンテ トラックバック(0) |
今日は3週間ぶりの休み!
朝は町内の側溝掃除や神社の冬囲い外し等の作業がありますが、その後は某私邸で行われる「バンケットコンサート」に出かけます。
わたしは、「シャンテ」の相方と一緒にお伺いする予定ですが、さてどんな曲を演奏しようか?
どんな方々が集まるのか見てから決めよ~~っと

【2017/04/16 07:32】 | シャンテ トラックバック(0) |
一応今後の演奏予定を綴っておきます。
詳細 決定後は、このブログの右フレームにてお知らせいたします。

2017年4月 カンバラバンケット出演
2017年5月 山の上 コンサート出演
2017年5月 萩野さんのところへ押しかけ演奏
2017年6月 柏崎 フォンジュ チョイ出
2017年6月 丘陵公園「バラまつり」ライブ
2017年6月 老舗料亭ライブ
2017年7月 寺泊文化センターロビーコンサート
2017年7月 病院内コンサート

【2017/04/13 11:02】 | シャンテ トラックバック(0) |

今日は長岡地方22℃。
体を動かして仕事をしていると汗ばむほどです。
そんな天候にも恵まれ、現場仕事で忙しく駆けずり回ってはいますが、予定通り順調に消化できているし・・・
結構「やりがい」も感じられ・・・
何となくいい気分です。

仕事って「こんな感じで出来たら最高」ですね ! !
・・・と、いう事で今日はチョット多めに晩酌します(笑)

典型的なオヤジの発想だね・・・(爆)

【2017/04/05 19:58】 | 仕事 トラックバック(0) |
昨年結成したばかりの「オシャレDuoシャンテ」ですが、
ありがたい事に多くの方々からオファーを頂いております。
でも・・・頭の痛い事も・・・
実は本業に差し支えないように「演奏活動」は
月に1回、多くても2回程度に抑えたいと考えていて・・・
すでに4月から7月まではいっぱい
残念ながら、ここ1週間くらいで3つも「ごめんなさい」をしてしまいました。
気分的には全てお引き受けしたいのですが、
細くても、長くそして楽しく音楽を続ける為に設けた
私たち自身の限度枠です。
どうぞ暖かい眼で見守ってください。
ただ・・・8月以降は全く予定がありません(悲)
もし、声を掛けて頂けるのでしたら、
8月以降でお願いいたします。喜んで馳せ参じます。(笑),

【2017/04/04 19:49】 | シャンテ トラックバック(0) |