友達の奥さんが亡くなった。
病状が良くない事は聞いていたけど、そんなに悪いとは思ってもいなかったのに・・・
多分身内以外では一番最初に連絡をくれたんだと思うんだけど、
あまりにも突然で、なんて言っていいかさっぱりわからず、何にも言ってあげられなかった。

耐えられないほど辛い時

自分なら・・・
いろいろな事をグダグダ考えながら
グデングデンになるまで飲んで・・・
二日も三日も眠り続け・・・

眼なんか覚めなくても良いと思いながらも
もし覚めたら・・・
人が変わったように自分のやりたい事やり通すかな??

そうだ ! ! 背負っている荷物も軽くしないと・・・

世の中斜めにしか見れないふりしていれば
いくらか気楽になるかも・・・

【2017/09/24 06:39】 | 日記 トラックバック(0) |
ハッピーマンデーなる制度が出来てから休日だけが優先してしまい、
「敬老の日」と云う大切な意味合いが薄れてきたような気がしてならないのですが・・・
まぁ、それはさておき
我が町内会では、お年寄りに「おまんじゅう」と「折箱」のお届け物をします。
以前は 公民館に集まって「敬老会」を開き、私もアコーディオンのお祝い演奏をしたこともあったのですが、
段々と参加者も減ってきてしまい、数年前から今の方法に切り替えました。
で! 役員の一人として、お届け物を持って数件のお宅にお伺いしました。
どこのお宅もご本人が出て来てくれて、「ありがとう」って
何か心温まるステキな時間でした。

【2017/09/18 13:51】 | 日記 トラックバック(0) |
ブライダル演奏の後は、美味しい焼き鳥さんで打上げ❗️
「達成感」感じながらのお酒は本当に美味しくて・・・(笑)
翌日は、自分へのご褒美として上越プチ観光
レルヒ少佐像を見学したり
岩の原ワイナリーの見学したり

201709181327495d7.jpeg

2017091813274499f.jpeg

201709181327479eb.jpeg

そして、ここ岩の原ワイナリーで頂いた「パスタランチ」も美味しかった‼️

2017091813274784b.jpeg


【2017/09/18 13:31】 | 日記 トラックバック(0) |
昨日は上越市にて「ブライダル演奏」でした。
純和風の老舗料亭という事で、会場のイメージが湧かず
早めに会場入りして、プランナーさんや司会者さんとの綿密な打ち合わせ
その後にPA等のセットを考えていたのですが、
そう広くない和室ですので、結局 機材も最小限にし、
何とか乗り切りました。
まぁ、いろいろとありましたが、
新郎新婦・そしてご両家の方々にも大変喜んで頂き、
とりあえず胸をなでおろしています。

実は私達「ブライダル演奏」は今回が初めてで・・・
機材もかなり制約され・・・それでも出来る限りのお手伝いが出来ればと
・・・いい勉強になりました。

21743483_1305539816239601_1294569991838555852_o.jpg

21544126_1305539829572933_7185776719309978638_o.jpg

21544067_1305539982906251_5454291278865665109_o.jpg

21543871_1305539949572921_1607692428093085888_o.jpg

21752536_1305539956239587_4625460888305047602_o.jpg

【2017/09/17 19:40】 | シャンテ トラックバック(0) |

来週の土曜日は初めての「ブライダル演奏」
一応 全部で10曲。
シャンテのレパートリーからは一曲だけで、
後は全てリクエストにお応えして今回仕込んだものです。

今回は2人で6つの楽器を使用します。
そしてPAからイスまで持参という事で、
荷物もかなりの量です。
忘れ物ないように今から持ち物リスト作っておかないと・・(笑)

【2017/09/10 17:33】 | シャンテ トラックバック(0) |
一昨日は61回目の誕生日
ここ数年は自分の誕生日を意識する事もなく、
普段と全く同じに過ごしていたのですが、今回は違いました。
今年の春頃に、何気無くFBに誕生日を登録したら・・・
本当に沢山の方々からお祝いのメッセージを頂きました。
更にそれを見たのか??新潟に嫁いからもプレゼントが・・・
イャ~~!嬉しいもんですね❗️(笑)

20170910142048a37.jpeg

【2017/09/10 14:21】 | 日記 トラックバック(0) |
九月に入ってすでに10日が経とうとしています。
何となく時間のすぎるのが早くて・・・

昨日は私61回目の誕生日
FBで沢山の方々からお祝いのメッセージを頂き、本当に嬉しく思っています。

さて !
ブライダル演奏まで後一週間に迫りました。
個人練習は続けていますが、
なにせ・・・相方と一緒の合わせ練習が出来ません。
まぁ、これはお互いに遠くに住んでいるという現実からみても
しょうがないんですが、
しかし、結婚式は当時者にとっては一生に一度の大イベント
何としても素敵な会にしないと・・・
弱音吐かずに頑張ります。

【2017/09/09 07:56】 | 日記 トラックバック(0) |