「シャンテ」今日は上越地方の福祉施設ボランティア演奏
朝早くに出かけ、午前中に一ヶ所。
そして午後からもう一ヶ所。
どちらも20人程度のこじんまりとした会場でしたが、
涙まで流して喜んでくれた方々を見て、こちらまでチョット「ウルッ」としてしまいました。
音楽で心通じ合えた!
そんな事を実感出来・・・
本当に幸せな時間を過ごしてきました。

PAの設置から演奏 そして片付けそれが2ヶ所
全てメンバー2人でこなし・・・
体はチョット疲れましたが、
実に心地よい疲れ!あぁ~~楽しかった❗️
終わった後は、自分たちへのご褒美(笑)という事で、
天ぷら屋さんで打ち上げ!
と同時に、美味しい天ぷらに舌つづみを打ちながら、
次回演奏の選曲で盛り上がってしまいました。(爆)

そうそう・・・写真を忘れていました。
施設の職員さんは取っていたようなので、
もし後でいただくことが出来たらご紹介します。

【2017/10/30 07:26】 | シャンテ トラックバック(0) |

立派なコンサートホールでの演奏・・・
スポットライトに照らされてチョットだけ芸能人気分(笑)
でも・・・
喜んでいるのかつまらなそうにしているのか
ステージ上からは観客席が暗くてよくわからない!

こじんまりした小さな会場では・・・
目の前のお客様と目が合って、微笑んだり、
ライブの途中で会話してみたり・・・
ダイレクトに感じるその場の雰囲気
お客様に近い分 こっちの方が緊張します。

どちらかと言うと、私達「シャンテ」好きなのは、後の方かな?!

今週末の「ボラ演」も私たちの好きなこじんまりした会場とのことです。
お客様と一緒に楽しんできます。

【2017/10/28 06:59】 | シャンテ トラックバック(0) |
来年の2月か3月頃??
普段自分の得意としていない楽器を持ち寄っての
お楽しみ会的な交流会があるそうで・・・
そんな会にお誘いを頂きました。

私・・・マンドリン弾こうかな---- ! !

【2017/10/24 20:26】 | その他 トラックバック(0) |
本業では儲けも無いのに結構バタバタと跳びまわっていますが、
今週末は「シャンテ」福祉施設にてボランティア演奏です。

しかも・・・

この日は、40分*2ヶ所のダブルヘッダー !
楽しんできまーーす。

【2017/10/24 20:20】 | シャンテ トラックバック(0) |
最近は FB ばかり使用していて・・・
ここでの報告を忘れていたようです。

シャンテの相方
春から フルートを習い始め、
その発表会が8月27日にありました。

10数人が発表し、ほとんどの方がプロのピアニストの伴奏でしたが、
相方だけは私のギター&アコーディオンの伴奏 (汗)

もう一ヶ月以上も前事ですが、写真を頂いたので・・・

葦笛

【2017/10/13 08:08】 | シャンテ トラックバック(0) |
仕事も趣味も・・・
業界の事や地域の事・・・
はたまた家族の事・・・
毎日があまりにもアクセクしていて・・・
なんて思いが「フッ」と湧いてきて

なにか「ボ---ッ」としたくなりました。
そんな時間もたまには良いよね

【2017/10/13 07:49】 | 日記 トラックバック(0) |

昨晩は終業後2時間の遊び弾き !

実は以前から
「演歌」を「ラテン風に」できないだろうか?
何て考えていたんですが・・・
遊びながらいろいろ試していて、良い曲にぶち当たりました。

ヨシ! この曲ものにするぞ ! !

えっ! 何かって???

まぁ、完成するまで秘密です。(笑)

【2017/10/06 07:42】 | 日記 トラックバック(0) |
先日の「ブライダル演奏」
ご両家から大変喜んでいただけたとの事で、
私達もチョット安心

写真を頂きましたので、チョットだけご紹介いたします。

IMG_2429.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2432.jpg

IMG_2439.jpg

【2017/10/01 06:54】 | シャンテ トラックバック(0) |