只今「寺泊ロビーコンサート」を終えて返ってきました。
仕事で遅刻を心配していたのですが、時間にも十分間に合い、
サウンドチェックもリハーサルも時間をかけて行うことが出来ました。
本番の方も過去一番の出来。
細かいことを言えばいろいろありますが、現在の力はほぼ100%出せたという充実感でいっぱいです。
音楽仲間のSさんやKさん、そしてバイオリン弾きのTさん、遠い所本当にありがとうございました。
また、文化センターのスタッフの方々にも御礼申し上げます。

実は今日は私の誕生日でして・・・
「ルナ・イ・ソル」の仲間達にも「素敵なバースデーライブになりましてね」なんて言われ(照)

そうそう、一番大事なことを忘れていました。
私達「ルナ・イ・ソル」とのコラボを快諾してくださったパーカスの「Mさん」本当にありがとうございました。
もし、Mサンが居なかったらこんな充実感は味わえなかったと思います。来週の音市場もご一緒願うわけですが、こちらも宜しくお願いいたします。

今日は音源も写真もありませんが、仲間達が録ってくださったようですので、後で分けてもらったら皆さんにも報告します。
スポンサーサイト

【2013/09/08 17:16】 | 日記 トラックバック(0) |

素敵な演奏でした。
るろうに弦心
こんばんは。
昨日は子供のリクエストに応えて朝一に糸魚川のイベントへ行ってお昼に寺泊に戻って来たのでちょっと強行軍でしたが、車ぶっ飛ばしで戻ってきた甲斐がありました。
さすがに場馴してますね。お三方とも緊張とは無縁の安定感ありましたね。
それと、パーカス入ると俄然雰囲気が出ますね。やはり必要不可欠なピースですね。

僕らもいつかやってみたいです。
あのホールはマイクで音拾わないと厳しいですかね?出来れば生音で勝負したいんです。素人のこだわり(^o^;)







田舎のアコ弾き
るろうに弦心さんこんばんは。
昨日は大変ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく演奏させていただきました。

私たちは普段からPAはほとんど使わないのですが、パーカスとのバランスを考え、今回は使用しました。
私たちも最初は「生」にこだわっていたのですが、最近はPAの使い方も少しづつ覚えようと努力しています。

「あのロビーはPAを使わないと厳しい」とか・・・
「ここならPA無しで行ける」とかは、判断材料としてはあまり考えません。
それより・・・
「今回はPAをしようして、こんな曲を・・・」とか
「生音でしっとりと・・・」とか・・・
まぁ、一つの楽器感覚で、使ったり使わなかったりの判断をする事の方が多いかも・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な演奏でした。
こんばんは。
昨日は子供のリクエストに応えて朝一に糸魚川のイベントへ行ってお昼に寺泊に戻って来たのでちょっと強行軍でしたが、車ぶっ飛ばしで戻ってきた甲斐がありました。
さすがに場馴してますね。お三方とも緊張とは無縁の安定感ありましたね。
それと、パーカス入ると俄然雰囲気が出ますね。やはり必要不可欠なピースですね。

僕らもいつかやってみたいです。
あのホールはマイクで音拾わないと厳しいですかね?出来れば生音で勝負したいんです。素人のこだわり(^o^;)




2013/09/09(Mon) 21:13 | URL  | るろうに弦心 #2JA09sAs[ 編集]
るろうに弦心さんこんばんは。
昨日は大変ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく演奏させていただきました。

私たちは普段からPAはほとんど使わないのですが、パーカスとのバランスを考え、今回は使用しました。
私たちも最初は「生」にこだわっていたのですが、最近はPAの使い方も少しづつ覚えようと努力しています。

「あのロビーはPAを使わないと厳しい」とか・・・
「ここならPA無しで行ける」とかは、判断材料としてはあまり考えません。
それより・・・
「今回はPAをしようして、こんな曲を・・・」とか
「生音でしっとりと・・・」とか・・・
まぁ、一つの楽器感覚で、使ったり使わなかったりの判断をする事の方が多いかも・・・
2013/09/09(Mon) 23:31 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック