今日は急遽 和島の妙法寺さんに行ってきました。
実はそこで行われる「三郎公祭り」出演の打ち合わせです。

行って見てビックリしました。
本当に大きなお寺なんですね。
こちら
正式に決まりました。

和島 妙法寺 「三郎公祭り」

11月23日 10:00~14:00の間に20分程度の演奏を2回。

今までとはチョット雰囲気の違う会場になりますので、
選曲も1から考え直さないと・・・
頑張ります。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
もう1つ・・・

そして、その帰りに・・・
ハイブ長岡のすぐ隣の公園で、ストリート演奏を楽しんできました。???

何故????なのかというと・・・
実は「演奏を楽しんだ」というより・・・
会話を楽しんできました。

本当に久しぶりだったんですが、
弾きはじめるといろいろな方々が、声掛けてくれます。

最初は熟年のご夫婦
音楽好きなご夫婦らしく、奥さんは少しだけ私のアコーディオンを弾いていました。

その次は、若い女性の方
この方「アルゼンチンタンゴ」を踊る方で、
バンドネオンの話から始まり、
なんと最後には共通の知り合いが何人もいる事にお互いビックリ・・・
今度連絡すれば「アルゼンチンタンゴ」を目の前で踊ってくれるとか・・・

そんな訳で、弾いている時間より話している時間の方が
圧倒的に多かったです。(笑)

演奏も楽しいですが、音楽を通じて知り合いになれたり・・・
話が弾んだり・・・
素敵な時間をすごさせていただきました。

そういえば、私が「フォルクローレ仲間と出会ったのもここでした。
この公園いわば「ルナ イ ソル」の原点か???
スポンサーサイト

【2013/09/23 20:10】 | 出演情報 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック