先日アコーディオン仲間からメールを頂き、
チョット火がつきました。

最近はフォルクローレに夢中になり、どちらかというとギターを弾く機会のほうが多くて・・・
その分、必然的にアコに触る時間も短くなっていました。
実はアコで以前弾けていた曲が、今は弾けなくなってしまったというものも
いくつかあり、内心ちょっとあせりみたいなものも感じていたんです。

そんな時に届いたメール。
かなりの刺激です。

今日は仕事が終わるや否やすぐにアコを抱え、3時間ぶっ通しで弾いていました。

以前の感覚にはまだまだ及びませんが、
久しぶりにアコを目いっぱい弾いて気分爽快!!
実にいい気分です。

晩酌もおいしくいただけそうです。(笑)
スポンサーサイト

【2013/10/08 21:09】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
アコのほかにギターも演奏って良いなぁ。
マルチプレーヤーですね\(^o^)/
演奏を聴きたいです。


田舎のアコ弾き
てるおさん、ご無沙汰しております。
「ルナ イ ソル」の活動を始めてから
アコーディオンよりギターの出番の方が多くて・・・

昨日のライブで久しぶりにアコのソロも加えてみたんですが、ミスタッチの連続・・・
これからはアコの練習も頑張ります。

ギターの音源は、このブログの4月15日にアップしたものがあります。どうぞそちらをお聞き下さい。

ただ・・・この音源、遊びながら作ったもので・・・
1stギターを最初に録音し、それをPCのしょぼいスピーカーで再生しながら伴奏を付け、それを再び録音すると言う実に原始的なやり方ですので・・・
演奏も録音もまったく不出来な・・・って、弁解を先にしておきます。(笑)

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/kiminokage.mp3

聞かせて頂きました
てるお
とってみ良い感じですね。
素敵な演奏でした。
ありがとうございます。
鏡山公園の音楽仲閒にギター弾きさんは5人だったかなおいでなのですが、フォークソングの歌い弾きです。
その中でお一人ソロを交えた伴奏がOKの方が居てよくセッションして遊んでもらってます。
足を引っ張ってばかりですが(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アコのほかにギターも演奏って良いなぁ。
マルチプレーヤーですね\(^o^)/
演奏を聴きたいです。
2013/10/13(Sun) 22:23 | URL  | てるお #mQop/nM.[ 編集]
てるおさん、ご無沙汰しております。
「ルナ イ ソル」の活動を始めてから
アコーディオンよりギターの出番の方が多くて・・・

昨日のライブで久しぶりにアコのソロも加えてみたんですが、ミスタッチの連続・・・
これからはアコの練習も頑張ります。

ギターの音源は、このブログの4月15日にアップしたものがあります。どうぞそちらをお聞き下さい。

ただ・・・この音源、遊びながら作ったもので・・・
1stギターを最初に録音し、それをPCのしょぼいスピーカーで再生しながら伴奏を付け、それを再び録音すると言う実に原始的なやり方ですので・・・
演奏も録音もまったく不出来な・・・って、弁解を先にしておきます。(笑)

http://www.nct9.ne.jp/tectec/monooki/kiminokage.mp3
2013/10/14(Mon) 10:14 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
聞かせて頂きました
とってみ良い感じですね。
素敵な演奏でした。
ありがとうございます。
鏡山公園の音楽仲閒にギター弾きさんは5人だったかなおいでなのですが、フォークソングの歌い弾きです。
その中でお一人ソロを交えた伴奏がOKの方が居てよくセッションして遊んでもらってます。
足を引っ張ってばかりですが(笑)

2013/10/16(Wed) 21:56 | URL  | てるお #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック