今日は半日 「あまちゃんのテーマ」の練習!!
メロディーを覚える所から始まり・・・なんと4時間 ほぼぶっ通しで・・・

なかなか良い具合になってきました。(笑)

それにしても・・・

「夢をかなえてドラえもん」しかり・・・
この「あまちゃんのテーマ}しかり・・・


どちらもアコーディオンとの相性はバッチリ!!
素敵な曲を選んでくれた「ルナ・イ・ソル」のメンバーに感謝です。

話がそれますが
そういえば、保育士さんの資格試験は、確か「ピアノ」もしくは「アコーディオン」の
どちらかを選ぶ事がで来るとか??
(たしか・・・今はもう閉鎖されたshihoさんの以前のブログで見た様な・・・)

アコーディオンの表現力は決してピアノに見劣りするものではないと言う事ですね。
それなのに・・・ほぼ100%の人がピアノで受験するそうです。

もっとアコーディオンを弾く人が増えてもいいと思うんですが・・・

ただ・・・アコの先生が圧倒的に少ない(いない) と言う現実はどうにもなりませんね。

・・・元の話に戻ります・・・(笑)

「保育園での演奏」最初は不安だらけでしたが、だんだん楽しみになってきました。
子供達にも先生にも、そして父兄??にも喜んでいただけるようにもっともっと練習します。
スポンサーサイト

【2013/11/24 18:42】 | アコーディオン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック