そういえば・・・
昨日の「妙法寺」での出来事。

まだメンバーにも話してない事ですが

私たちの前の演技者の時間が延びて、
裏の冷え冷えとした廊下で30分位待ってていました。

そして、いよいよ私たち「ルナ・イ・ソル」の出番。

いつも通り演奏を始めたんですが、アコーディオンの左手ベース部の最低音部のリードが一列そっくり出ません。
(サブタ皮が固くなってしまい・・・)

そう・・・寒い時には時々こんな事もあったんですが、忘れていました。

自分のミスです。
直前まで温かい所に置いておくべきでした。

これからの季節、もっと気を使わないといけないですね。
自分への戒めとして、ここに書いておきます。
スポンサーサイト

【2013/11/24 21:55】 | アコーディオン トラックバック(0) |


あけち
私もよくあります!
私の楽器は、よく低いリードの一音が鳴らなくなるのですが、そっくり一列は怖いですね。



田舎のアコ弾き
あけちさん、コメントありがとうございます。
正確には一列そっくりか
どうかまでは確認したわけではないのですが、、、
それにしても、、、
これからの季節、気をつけないと、、、、って、改めて感じました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もよくあります!
私の楽器は、よく低いリードの一音が鳴らなくなるのですが、そっくり一列は怖いですね。
2013/11/28(Thu) 12:49 | URL  | あけち #-[ 編集]
あけちさん、コメントありがとうございます。
正確には一列そっくりか
どうかまでは確認したわけではないのですが、、、
それにしても、、、
これからの季節、気をつけないと、、、、って、改めて感じました。
2013/11/28(Thu) 16:25 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック