Douのアレンジをどうしたらいいのか??
いろいろと考えています。

楽器によっても当然違う訳で・・・

例えばメロディー楽器(基本的に単音楽器)二つなら
いわゆる二重奏的な作り方でいいのですが・・・
(音域的にかなり違うなら片方をベース的に使うとか・・・)

ケーナとアコーディオン
(私たち「ルナ イ ソル」はこれがメインです)

アコーディオンは左ベース部と右鍵盤部とで別々の演奏が可能・・・
しかも左右どちらでも和音が使える・・・
ケーナは単音楽器・・・

こう考えると
つまり楽器3台分と考える事が出来ます。
(テクニックが伴うかどうかは別として・・・)

私たちの場合、主に ケーナのメロディーにアコのパッキングとか
アコのソロにケーナをオブレガート的に使うとか
アコの右鍵盤とケーナの二重奏にアコ左でコート゛伴奏とか・・・
まぁ、そんな事しか出来ないんですが・・・

何かもっともっといろいろな事が出来ないんだろうかと

そんな事って、どうやって勉強すればいいの???

だけか教えてーーー!!




【2013/12/01 21:52】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック