佐藤さんありがとうございます。
この曲、7月の本番ではプロのチェリストと一緒に演奏します。



スポンサーサイト

【2014/06/23 09:59】 | マンドリン トラックバック(0) |


めろん
アコ弾きさん お久しぶりです。
このところひっぱりだこなようで嬉しく拝見してますが、その代わり
あの頃、、最初に悠久山の東屋でお会いしたような出会いがなく、遠い方になったようでちょっと寂しいのですが、、まあなによりです♡
マンドリン、私の叔母が60年近く前に教えていました。5〜6歳だった私は、どうやったらこんな美しい音が出てくるのだろうと、感動、そして不思議でした。、、、今聞いてもやっぱりすばらしいですね。この曲、チェロでしたものね。できればまたお聞きしたいものです。そして公演でもアコ弾きさんにお会いしたいです!


田舎のアコ弾き
めろんさん、こんにちは。
「長岡マンドリンアンサンブル」の設立から(まだ1年くらいですが)ずーーっとギターパートを担当してきたんですが、今年の4月から1stマンドリンに移りました。
出遅れた分、皆さんに早く追いつけるように最近は結構力が入っています。
めろんさんの叔母さん、マンドリンの先生されていたんですか?今度そんなお話も聞かせてください。
マンドリンの方では、7月5日にグランドホテルの「サロン・ド・あるこーる」と言う催しで演奏する事がきまっておりますが、その後は秋まで無いようです。
先日の集まりの時に、来年の秋には「自主演奏会」を開こうと言う事が決まれましたので、これから徐々に具体的になってくるものと思います。
その時には、一番最初に「めろん」さんにお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。



めろん
伯母さん 料理もおしえマンドリンも、、、
しかし50年前に他界してます。だからそのころの生徒さんもいたとしてもかなりご高齢、でも もしやとも思います。
チェロはひょっとして片野くん?
サロンド・あるこーる 行けるといいのですが、朝から遠方なので、、、
アコ弾きさんとまた公園でおあいしたいな〜と。
あの、一瞬パリか?!とおもったアコーディオンの音色が忘れられません♡
たまには公園で!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アコ弾きさん お久しぶりです。
このところひっぱりだこなようで嬉しく拝見してますが、その代わり
あの頃、、最初に悠久山の東屋でお会いしたような出会いがなく、遠い方になったようでちょっと寂しいのですが、、まあなによりです♡
マンドリン、私の叔母が60年近く前に教えていました。5〜6歳だった私は、どうやったらこんな美しい音が出てくるのだろうと、感動、そして不思議でした。、、、今聞いてもやっぱりすばらしいですね。この曲、チェロでしたものね。できればまたお聞きしたいものです。そして公演でもアコ弾きさんにお会いしたいです!
2014/06/23(Mon) 21:08 | URL  | めろん #-[ 編集]
めろんさん、こんにちは。
「長岡マンドリンアンサンブル」の設立から(まだ1年くらいですが)ずーーっとギターパートを担当してきたんですが、今年の4月から1stマンドリンに移りました。
出遅れた分、皆さんに早く追いつけるように最近は結構力が入っています。
めろんさんの叔母さん、マンドリンの先生されていたんですか?今度そんなお話も聞かせてください。
マンドリンの方では、7月5日にグランドホテルの「サロン・ド・あるこーる」と言う催しで演奏する事がきまっておりますが、その後は秋まで無いようです。
先日の集まりの時に、来年の秋には「自主演奏会」を開こうと言う事が決まれましたので、これから徐々に具体的になってくるものと思います。
その時には、一番最初に「めろん」さんにお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。
2014/06/24(Tue) 06:53 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
伯母さん 料理もおしえマンドリンも、、、
しかし50年前に他界してます。だからそのころの生徒さんもいたとしてもかなりご高齢、でも もしやとも思います。
チェロはひょっとして片野くん?
サロンド・あるこーる 行けるといいのですが、朝から遠方なので、、、
アコ弾きさんとまた公園でおあいしたいな〜と。
あの、一瞬パリか?!とおもったアコーディオンの音色が忘れられません♡
たまには公園で!!!
2014/06/24(Tue) 23:40 | URL  | めろん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック