そういえば・・・
7月5日、「サロン・ド・あるこーる」という音楽仲間の集まる会で、
マンドリンの仲間と演奏する事になっています。

ギターパートから1stマンドリンに移って、3ヶ月。
コンバート後2度目のステージです。

出遅れの私には結構ハードな三ヶ月でしたが、
やっと少しづつ形になってきました。(嬉)
・・・と同時に楽しさも増してきました。

以前にも書いた事があると思いますが、
私、学生時代にマンドリンを弾いた事はあるのですが、
あれから40年・・・その間一度も触った事すらなくて・・・
「長岡マンドリンアンサンブル」結成当時(1年くらい前)、
マンドリンで・・・と言う話を断って、ギターパートになったわけですが、
今では1stマンドリンに移ってよかったと思っています。

アコーディオンやギターのように、
これからはマンドリンもソロで弾けるようになりたいです。




とりあえずは、先日も紹介した「花の葬列」のギターとのDuo
コード譜作ってありますので、どなたか手伝ってくれる人いないかな ??
スポンサーサイト

【2014/07/01 21:09】 | マンドリン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック