昨晩は「長岡グランドホテル」で行われた「サロン・ド・あるこーる」と言う会にマンドリンの仲間達と一緒に参加させていただきました。
私は初参加ですので分かりませんでしたが、
この催し、今回がすでに55回目。
昭和50年代後半から続いている会なんだそうです。

長岡の音楽界をリードしてきた大先輩たちの努力で始まり、
そして、これからを背負って立っていくであろう若手の方々に引き継がれ・・・

まぁ、形式的に書くとこうなるのですが、
ようは音楽大好き人間が、気のあった仲間と生の音楽を味わうと言う
タイトル通りのサロンコンサート。

とは言っても参加者が100人を越えるかなり大規模なコンサート
しかも、そのほぼ全員の方々が自称音楽マニアという
ある意味かなりマニアックな集まりです。

そんな中、私達「長岡マンドリンアンサンブル」はオープニング演奏です。
しかも途中プロチェリスト「片野さん」との競演と言う事でチョット変化も付けて・・・

私達の演奏も練習の成果を発揮して?
いつもより上出来 ! !
会場の皆様方からも
「良かったよーーー」とか・・・
「マンドリンの音に酔いしれた」とか・・・
結構楽しんでいただけたようで、仲間達と一緒に喜んでおります。

その様子を昨晩のうちにメンバーの方が、youTubeにUPしてくれていますので
ご紹介いたします。



会場がホテルですので、食事もまぁそれなりでしたが、
帰りには5・6人で居酒屋へ。
私達やっぱり焼き鳥で一杯の方が似合っています。(笑)
スポンサーサイト

【2014/07/06 07:01】 | マンドリン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック