何だかんだで8年以上も続けているこのブログ。
数日前から、チョット読みかえしています。

最初のウチは「アコーディオン」のことばっかり・・・

ドキドキしながら初めて公園で弾いた事や
その公園でいろいろな方々にお会いした事・・・
それをきっかけにポツポツと演奏の機会にも恵まれ・・・
また、このブログを通じてあちこちにアコ友が出来た事などなど

そして、2010年のゴールデンウィークに
やっぱり公園でアコを弾いていて、
「フォルクローレ」の仲間と知り合ったこと。

それまで「アコーディオン」ばっかり弾いていたのに
その方々と一緒に演奏するようになってから少しづつ
「フォルクローレ」にも興味が湧き、
気がつくとギターも弾くようになっていました。

そして今の活動の中心は、
「フォルクローレ」メインのグループ「ルナ・イ・ソル」。
「フォルクローレ」ですので、
どちらかといえば「ギター」の方が多いのですが
選曲によっては「アコ」を弾くことも・・・

また、学生時代の先輩に誘われ、
2年ほど前からは、
「長岡マンドリンアンサンブル」にもかかわってきて、
それも年に数回の発表の機会があります。

このブログ、仕事一本やりだった私が、
50歳を目前に始めてからの音楽ライフのすべてが書かれています。

今後ひょっとするとまた別の楽器に手を出し、
今以上に「ミュゼットを弾きたい!!」から
かけ離れて行くかもしれませんが
それも私の音楽ライフ。
タイトルもこれまで通り「ミュゼットを弾きたい!!」のまま
ポツポツと続けて行こうと思います。


【2014/07/09 15:55】 | その他 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック