今日はすっっごく嬉しい事がありました。

もう34・5年も前の事だろうか??
私がまだ独身の頃の友達が、ネット上で私を見つけて
連絡をくれました。

彼は長岡で仕事をしていたのですが、一旦転勤で長岡を離れ、
1・2年後くらいに、やはり長岡の女性と結婚しました。

実は私若い頃にある活動に参加していて、
彼も、そして彼の奥さんも、その活動仲間です。
結婚式には他の仲間も含めて大勢で出席させていただきました。

彼とはそれ以降一度もお会いした事がありませんが、
奥さんには式の後、5・6年経った頃だったでしょうか?
「長岡に来たから・・・」と一度だけお会いしています。

その後は、お互いに音信も無く、普段の生活に埋没してしまい
何時しか忘れてしまっていました。

一昨日、見知らぬ方からメッセージが届き・・・
最初はよくある「悪戯」だと思って放っておいたのですが、
何となく名前に記憶があり・・・写真で確認すると・・・

それでもすぐには思い出せませんでした。
35年ですからお互いに歳もそれなりにとっているし・・・
しかし・・・やっぱり何となく引っかかるんです。

写真と名前を前にしばらく考えていて・・・・

「あっ! !」 思い出しました。「〇〇さん」

ビックリすると同時に懐かしさが込み上げ、
すぐにメッセージを送らせていただきました。

すぐさまお返事を頂、そこには奥さん共々元気に暮らしている様子が
綴られていました。

こんな事をブログに書いても
「ふーーん」・・てな感じで当事者以外は何にも楽しく無いんでしょうか゛

私には本当に懐かしく、嬉しい出来事なんです。

今日は何となく幸せな気分です。
スポンサーサイト

【2014/07/11 20:46】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック