8月も後二日を残すのみ。

今日農家の方から「明日・明後日は越路早生の稲刈りのピークだ」・・・とお聞きしました。
私には「稲刈り=秋」のイメージがあって・・・

ちょっと前までは「コシヒカリ」の生産の方が圧倒的に多かったらしいのですが、
今は値段の安い「越路早生」の方が多いんだそうです。
そして、その「越路早生」は「こしひかり」等より10日以上も
刈取りが早いこともお聞きしました。

何故「早生」の生産が増えてきたのかまではお聞きしませんでしたが、
これも時代流れ・・・?
そんな訳で・・・「私の秋」はいつの間にか10日も早く来るようになってしまいました。

8月31日の越後丘陵公園ライブは、
この夏最後のつもりでしたが、
「この秋最初」に変更(笑)

お時間のある方は是非おいで下さい。

越後丘陵公園 音楽噴水前特設ステージ
PM 7:00より  「ルナ・イ・ソル」 コンサート
スポンサーサイト

【2014/08/29 21:14】 | 出演情報 トラックバック(0) |


とおりすがり
おそらく「越路早生」じゃなくて「こしいぶき」でしょう。
こしいぶきが増えた理由は、作業時期とリスクの分散のためですね。


田舎のアコ弾き
とおりすがりさん、こんにちは。
実は「早生の・・・」とお聞きして、
私が単純に「越路早生」と勘違いしてしまったようです。

何にも知らない「田舎のアコ弾き」です。ゴメンナサイ(謝)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おそらく「越路早生」じゃなくて「こしいぶき」でしょう。
こしいぶきが増えた理由は、作業時期とリスクの分散のためですね。
2014/08/29(Fri) 23:18 | URL  | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさん、こんにちは。
実は「早生の・・・」とお聞きして、
私が単純に「越路早生」と勘違いしてしまったようです。

何にも知らない「田舎のアコ弾き」です。ゴメンナサイ(謝)
2014/08/30(Sat) 08:23 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック