今日は朝から大忙し ! !
午前中は〇〇倶楽部様の集まりにお声掛け頂き、
「風雅」(フーガ)さんと一緒に一時間半のステージ。

「風雅」(フーガ)さんと言うのは、
バイオリンとピアノのユニットで、
どちらかと言うとクラシック系の曲が多い二人組です。

「風雅」さんが数曲そして私たちも数曲。
会場の方々にも歌って頂いたり、
「ルナ・イ・ソル」+「風雅」の曲もあったり・・・
最初は長いと思っていた1時間半ですが、
始まったら楽しくて楽しくて…
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私たちの演奏も大変喜んで頂き、
帰りがけには見知らぬ方から
「来年の1月に〇〇ホテルであるんですが、お願いします」と
新たなオファーまで頂いてしまいました。


そしてそれが終わるや否やすぐに車で移動し、
今度は「〇〇先生の祝賀会」です。
こちらは当初30分くらいとの話しでしたが、
急遽半分の15分と言うことで・・・
昼食も取らずに移動していたので、2度目のステージの頃には
もうおなかがぺこぺこ・・・(笑)
演奏終了後は祝賀会の宴席につかせていただき、
むさぼるように食べてしまいました。(笑)

こちらも楽しく演奏させて頂き、
演奏終了後もたくさんの方々より声をかけて頂きました。

ただ・・・宴席での演奏は本当に難しいですね。
150人位の祝賀会で、会場にはPAもナシで、挨拶用に2本のワイヤレスマイクがあるだけ・・・
自分の音も聞こえないくらいで、どんなふうに会場に聞こえていたのか全くわかりません。

終わった後に「よかったよーー」と声をかけて頂いているので
そうおかしくはなかったと思っているんですが、
お世辞かも・・・(笑)

ありがたい事にあちこちから声をかけて頂き、
演奏させて頂く機会も多いのですが、
会場の条件はすべて違い、なかなか満足のいくものに出来ませんが、
それも日々勉強と言うことで、
次の演奏につなげていきたいと思います。
スポンサーサイト

【2014/10/12 18:46】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック