先日の高柳合宿。
いろいろな分野の達人が多くて・・・

リコーダーの大先生。
40年のキャリアを誇るフォルクローレギターのお二人
ラテン・ポピュラーギタリストの大御所・・・
韓国遠征まで行っている三味線・民謡奏者
どんな曲でもすぐに伴奏できる熟練バンドマン
そして、楽器なら何でもこなすマルチミュージシャン等々
その他にも書ききれないほどのつわものばかりが20人も・・・
いやーーー本当に刺激いっぱいの合宿でした。

音楽にもいろいろな分野があって、
チョット聞いただけでは、なかなかその良さがわからない事も多いのですが・・・

今回の合宿
お酒を飲みながら長時間にわたって、そんな達人たちの音楽を聞いたり聞かせたり・・・
そしてその道独特の「うんちく」話に聞き入ったり・・・

音楽って本当に広いんだなーーー
音楽っていいなーーー
って思える楽しい会でした。

と同時に、自分たちの分野にも取り入れられる沢山の事を勉強させて頂きました。

そして、音楽的なテクニックや考え方だけでなく、
コンサートやライブに関する選曲や聞かせ方、喜ばせ方・・・
本当に多くの事を教えて頂きました。
参加して頂いた達人たちに感謝。



スポンサーサイト

【2015/11/26 08:38】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック