今回の大寒波、大雪に一番慣れていると思われる新潟県でも大パニック。
幹線道路はもちろん、かなりの生活道路までも消雪パイプが施設してありますが、
これに頼り切った現状が露呈されてしまいました。
要は降る量が多すぎて消雪が追いつかない。
それじゃー「機械除雪で・・・」と誰もが思うんですが、
日中は車の量が多すぎ、それが枷となり、除雪車が動けず遅々として進まない。

我社も今日はすべての仕事をキャンセルさせて頂き、
必死に除雪作業をこなし、何とか明日からの出動態勢を確保したのに・・・

このままの道路状況では、果たして明日出動出来るかどうか??

緊急放送等を利用して、現在の道路状況を市民に伝え、
外出を控え、車での外出を少なくすることも行政の仕事だと思うんだけど・・・



【2016/01/25 17:56】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック