大方の人たちは楽しみに待ち望んでいるであろう「ゴールデンウィーク」
長い人は10日間もの連続休暇だそうです。
まぁ、我社も一応暦通りということで、従業員はそれなりに休むわけですが、私と倅はそうはいきません。
今年の春から始めた365日緊急対応仕事。
いつお呼びが掛かるかわからないので、常に待機状態を維持し続けます。
仕事の量としてはそんなに多いと言う程でもないんですが、とにかく「いつ出動依頼がかかるかわからない」という状況は結構な精神的負担です。
この仕事を開始して初めて迎える「長期休日」、どうなることやら・・・・

なんてぼやいていて思い出しました。
この4月から仕事に就いた末娘、この子も「GW」なんて全く関係ない勤務シフトだそうです。

まぁ、日本国民が全員「GWで休み」では世の中成り立たないし・・・
私達みたいな「下支え」する者がいて初めて多くの方々が「GW」を満喫できるんです。

なんて・・・無理やり意義を見出し、自分を奮い立たせて頑張ることにしよう ! ! (笑)

【2016/04/28 07:28】 | 仕事 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック