年齢のせいでしょうか?
今までは人に認めてもらおうと躍起になっていて
「これ、チョット違うんじゃないの?」なんて思っても
まあ、深く考えないでおこう・・・とか・・・
自分の中に違和感があっても、それを横に置いてその脇をすり抜けたり・・・
見栄や外聞ばかりを気にしていた自分がすっごく弱い人間に見えてきて
そんな風に合理化してきた自分の行き方に嫌気がさしてきました。
人に迷惑を与えるようでは困りますが、
そうでなければ・・・
もっと自分の思いに忠実になりたいと願うようになってきました。
最近ある方にいわれました。
「みんな違って みんな良い!」
自分と違う意見を否定するのではなく、違う考え方になった道筋を探りたい
出来るかどうかわからないけど・・・そんな生き方をしたいです。

【2016/12/02 17:14】 | その他 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック