昨日は「シャンテ」頑張りました。
PM 1:30から妙高市の某福祉施設
そして夕方5:00からは上越市の某自治会で、2ステージ
午後からの演奏でしたが、天候の心配もあり、午前の早い時間に出発
上越市までは予定通り順調な道のりでしたが、
旧新井市に入ったころから雪が・・・
目的の某福祉施設周辺は30cm位の積雪
途中除雪車の後をゆっくりとついていくという・・・
今年初めての経験です。

まぁそんな事もあろうかと時間的にはかなり余裕をもって出ていきましたので
全くも問題はありませんでしたが・・・

さて、演奏の方ですが、
実はここの福祉施設で、PA準備や事前の音出しをしている最中に
認知症のおじいさんに
「うるさい やめろ !」・・・と云われてしまい・・・開始前にも関わらず意思消沈 !
職員の方になだめられ・・・
ライブ開始の時には今度は一番前で大喜び(笑)
まぁ、いろいろありましたが、終わってからも
あの曲・・この曲・・・と、音楽好きなおばあさんと楽しんで来ました。

そして・・・
あたふたと片付け
今度は上越市の街中
こちらは某自治会の「年末の集い」
1ステージ目は私達の得意な曲
そして、
2ステージ目は皆さんと一緒に懐メロや最近のはやり歌等々
お酒の席 普通なら会話に花が咲き、
がやがやと聞いているんだかいないんだかわからないような事が多いのですが、
演奏が始まるとしんとして・・・
最初は「興味ないのかなーー?」なんて心配したんですが、
一曲終わる毎に大歓声 !
うれしかったです。
実は私も・・・
いつも満足のいかない「リベルタンゴ」
この日は自分自身初めて合格点をあげられる演奏が出来ができました。
美味しいお料理も頂き、
大歓声に気を良くして・・・(笑)
アンコールにもお答えし・・・

いやー本当に楽しい一日でした。
相方共々更に上を目指そうと話しながら帰路につきました。
スポンサーサイト

【2016/12/12 08:05】 | シャンテ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック