「中川清兵衛サッポロビールフェスタ」が中止になり一安心(笑)していたら
その代わりに・・・ということでしょうか
今度は「まちの駅よいた」納涼会へのお誘いがありました。
サッポロビールフェスタに比べれば規模もすごく小さいとのことですが、それでも100人くらいとか・・・ (驚)

********* *********

日時 8月5日 PM5:30からPM9:00
   私は7:00頃から30分程度(アコーディオンソロ)

会場 「まちの駅よいた」

   どなたでも参加できます。

********* *********

仕事が6:00までなので間に合うんだろうか???
スポンサーサイト

【2011/07/31 18:49】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
新潟の豪雨、たいへんみたいですね。
テレビで見る映像は恐ろしくて・・・




田舎のアコ弾き
ご心配いただきありがとうございます。
私のところは山手にありますので大丈夫でしたが、長岡市内はあちこちで冠水。
明日から始まる長岡大花火大会は会場の信濃川河川の増水の為、準備が間に合うのかどうか??
開催は微妙との事


てるお
大変な雨でしたね。
あんな光景、戦後に一度経験しました。
あっという間に床上浸水、2m近い濁流で家の壁は落ちる、畳や家具はダメで不便な思いをしました。
異常気象なんでしょうね。

あれがだめになれば、こちらで是非って、ひっぱりだこですね(^^
楽しんでくださいませ。


田舎のアコ弾き
てるおさん、コメントありがとうございます。

実は私も30年くらい前までははたびたび床上浸水する所に住んでいました。

そんなこともあって、今は山手の別の所に居を移しています。

それにしても、ここ新潟県は災害の多い所です。

ただ、良く考えれば・・・

新潟平野そのものが長い年月の間に今回の水害のような事をたびたび繰り返しながら出来てきた地形な訳で、人間の生活を考えるなら確かに災害でしょうが、もっと大局的に見るならば、ごく自然な出来事のようにも思うんです。

こんな事を言うと起こられそうですが、今回のような気候にも耐えうる生活の知恵の方が大切なようにも思えるんです。

ただ地震や水害はしょうがないとしても、原発問題は別です。

これは危険性を承知で人間が作ったものですから・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新潟の豪雨、たいへんみたいですね。
テレビで見る映像は恐ろしくて・・・

2011/07/31(Sun) 22:54 | URL  | shiho #-[ 編集]
ご心配いただきありがとうございます。
私のところは山手にありますので大丈夫でしたが、長岡市内はあちこちで冠水。
明日から始まる長岡大花火大会は会場の信濃川河川の増水の為、準備が間に合うのかどうか??
開催は微妙との事
2011/08/01(Mon) 08:40 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
大変な雨でしたね。
あんな光景、戦後に一度経験しました。
あっという間に床上浸水、2m近い濁流で家の壁は落ちる、畳や家具はダメで不便な思いをしました。
異常気象なんでしょうね。

あれがだめになれば、こちらで是非って、ひっぱりだこですね(^^
楽しんでくださいませ。
2011/08/01(Mon) 21:06 | URL  | てるお #mQop/nM.[ 編集]
てるおさん、コメントありがとうございます。

実は私も30年くらい前までははたびたび床上浸水する所に住んでいました。

そんなこともあって、今は山手の別の所に居を移しています。

それにしても、ここ新潟県は災害の多い所です。

ただ、良く考えれば・・・

新潟平野そのものが長い年月の間に今回の水害のような事をたびたび繰り返しながら出来てきた地形な訳で、人間の生活を考えるなら確かに災害でしょうが、もっと大局的に見るならば、ごく自然な出来事のようにも思うんです。

こんな事を言うと起こられそうですが、今回のような気候にも耐えうる生活の知恵の方が大切なようにも思えるんです。

ただ地震や水害はしょうがないとしても、原発問題は別です。

これは危険性を承知で人間が作ったものですから・・・
2011/08/02(Tue) 08:24 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック