昨日、「まちの駅よいた」の納涼会に行ってきました。
平日ですし、そんなに早くは行けないと思っていたんですが、仕事の切れもよく、開始時間のPM:5:30よりも10分位前に会場に着くことができました。

当初は7:00から30分くらいの演奏予定だったんですが、結局は5:50頃から30分そして6:50位からもう一回30分。
16曲を準備してその中の10曲くらいのつもりでいたんですが、
結果は、ほぼノンストップで30分*2回で・・・
トータル27曲??

いゃぁ、疲れました。(笑)
・・・って言うか・・・

曲を 弾きながら・・・「次は何を弾こうか・・・」

の繰り返し・・・

結構神経を使いました。(爆)

今になって考えれば、「あの曲もやればよかった」・・・なんていろいろと頭も回るんですが、その場では「自分はどんな曲が弾けたんだっけ」・・
って、なかなか思いつかないんです。

ふしぎなモノですね。

まぁ、いろいろとありましたが最後には素敵なフラダンスも見せていただき、結構楽しんできました。

そうそう・・・

会場で某CATV会社の会長さんにお会いしました。

本当にたまたまなんですが、なんと納涼会の会場の真ん前がこの会長さんのご自宅で・・・

先日の「越後丘陵公園のバラ園」でのコンサートの放送のお礼を申し上げたり、今後の仕事の話をしたり・・・
(地元CATV会社と当社はもう20数年も前からのビジネスパートナーです)

そして今回御誘いいただいた与板観光協会の○○会長様、本当にありがとうございました。
楽しい時間をすごさせていただきました。
帰りにいただいた漬物と枝豆も帰宅してから冷えたビールと一緒においしくいただきました。(笑)


【2011/08/06 09:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
次に何を弾こうか・・と考えながら弾くのは
私も疲れるので極力避けたいことの一つです。
その場で考えると、曲のキャラがかぶってしまったり
次の曲の調に変わったときに流れが違和感があったり・・と
いまいちなので、
かならずプラス1ステージ分(30分)は別に計画しておきますね~
ほとんどは無駄になるんですけど。
アンコール用の曲も準備しておいて、アンコールがかからないことも多いです(笑)




田舎のアコ弾き
shihoさん、レクチャーありがとうございます。
今度からそんな風にしたいと思います。

私はレパートリーが少ないので・・・弾ける曲すべてを書き出しておくくらいで無いとだめだと思います。

8/14は仲間達と一緒に越後丘陵公園での演奏があり、ガチャガチャと楽しみたいと思います。

http://echigo-park.jp/season/20110806.html

また、来週8/20は寺泊文化センターでのロビーコンサート

http://www.shiteikanrisha.jp/teradomari-bunka/rob.html

新曲を仕込む暇がなかなかありません(悲)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
次に何を弾こうか・・と考えながら弾くのは
私も疲れるので極力避けたいことの一つです。
その場で考えると、曲のキャラがかぶってしまったり
次の曲の調に変わったときに流れが違和感があったり・・と
いまいちなので、
かならずプラス1ステージ分(30分)は別に計画しておきますね~
ほとんどは無駄になるんですけど。
アンコール用の曲も準備しておいて、アンコールがかからないことも多いです(笑)

2011/08/11(Thu) 09:18 | URL  | shiho #-[ 編集]
shihoさん、レクチャーありがとうございます。
今度からそんな風にしたいと思います。

私はレパートリーが少ないので・・・弾ける曲すべてを書き出しておくくらいで無いとだめだと思います。

8/14は仲間達と一緒に越後丘陵公園での演奏があり、ガチャガチャと楽しみたいと思います。

http://echigo-park.jp/season/20110806.html

また、来週8/20は寺泊文化センターでのロビーコンサート

http://www.shiteikanrisha.jp/teradomari-bunka/rob.html

新曲を仕込む暇がなかなかありません(悲)
2011/08/12(Fri) 08:34 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック