当社も今日までお盆休み。
・・・と言いつつ・・・
午前中は倅と期日指定の仕事で一汗かいてきました。(笑)

午後からは8/20の選曲でも・・・と思って色々楽譜を整理していたら
つい最近フォルクローレ仲間からいただいた「Alma Guarani」
(「アルマ グアラニ」と読むんだそうです)
PMの2:00頃から今まで2時間も夢中になって弾いていました。
かなりマニアックな曲ですが、これがすっっっっごく気に入ってしまいました。
かなり難度の高い曲ですが、この曲8/20にやる事にしちゃいます。(練習間に合うのか??)

しかし、南米の曲ってなんでこう魂をゆすられるような曲が多いんだろう・・・

あっ、是非聞いてみたいと言う方は、8/20PM7:00から寺泊文化センターへどうぞ(爆)
スポンサーサイト

【2011/08/16 19:56】 | アコーディオン トラックバック(0) |


田舎のアコ弾き
8/20にもう一曲新曲を・・・

7/31長岡平和の森コンサートに出演した、シンガーソングライター梅原司平さんの「折り鶴」
アコソロですので歌はありませんが、

羽ばたけ折鶴・・・
私からあなたへ・・・
あなたから世界へ・・・

の歌詞をどうやって伝えよう???



ねこ
日曜日はこちらこそ有難うございました。
この前の寺泊のコンサートといい今回といい
アコーデイオンとフォルクローレはとても相性が
いいということがわかりました。
グアラニ族の魂、いい曲ですね。
遥先祖をたどれば、南米の先住民と日本人も、同じモンゴロイド
のなせる業か、音楽的にも日本の演歌に通じるものが
ありますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
8/20にもう一曲新曲を・・・

7/31長岡平和の森コンサートに出演した、シンガーソングライター梅原司平さんの「折り鶴」
アコソロですので歌はありませんが、

羽ばたけ折鶴・・・
私からあなたへ・・・
あなたから世界へ・・・

の歌詞をどうやって伝えよう???
2011/08/16(Tue) 20:25 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
日曜日はこちらこそ有難うございました。
この前の寺泊のコンサートといい今回といい
アコーデイオンとフォルクローレはとても相性が
いいということがわかりました。
グアラニ族の魂、いい曲ですね。
遥先祖をたどれば、南米の先住民と日本人も、同じモンゴロイド
のなせる業か、音楽的にも日本の演歌に通じるものが
ありますね。
2011/08/16(Tue) 20:27 | URL  | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック