私、実は自宅と会社の両方で町内会に入っていて、今年は会社の方の町内の班長です。

いつもの年は自宅の方の町内会の敬老会にハーモニカ&アコーディオンバンド「パレット」でボランティア演奏をしていたんですが、今年は会社の方の町内の敬老会と重なってしまい、そちらの準備等の為、自宅のある町内の皆さんに申し訳ないんですが「パレット」の方はお休みさせていただきました。

ところがこの会社の方で入っている町内では、敬老会は初めての開催と言う事で、役員さんは必死に盛り上げようといろいろやるんですが、なかなか盛り上がらず、お葬式みたい・・・

何となくいたたまれなくなって「私、アコーディオン弾きます」って宣言してしまいました。

幸いにも会場にはお年寄りの送迎用に車で行っていたので、急いで楽器を取りに戻り、ぶっつけ本番で3-4曲。

100%のサプライズ企画(事前にはそんな予定はこれっぽっちもありませんでした。)
で、場の雰囲気もいっぺんに変わり、皆さん大変喜んでいただき、私も嬉しかったです。

ただ終わってから・・・「来年もお願いします」って頼まれ・・・

何となく曖昧な返事しかしなかったんですが、
実はこれが怖かったんです。

毎年あっちこっちの敬老会から頼まれ、本当に嬉しいんですが、もうこれ以上増やしたくないのが本音なんです。

別の日ならすぐにOKなんですが、なんてったって体はひとつしか無いので・・・

という今日の出来事でした。(笑)
スポンサーサイト

【2011/09/18 18:43】 | アコーディオン トラックバック(0) |


てるお
>終わってから・・・「来年もお願いします」って頼まれ・・・

これ、次回で同じ日に他と重なると怖いですね、なかなか断れないんです。

てるおの場合も三線サークルのスケジュールと、町内会の行事と重なるとどちらを立てるか、困るのです。



田舎のアコ弾き
てるおさん、コメント見逃していました。ごめんなさい。
てるおさんもやっぱりそうですか??(笑)

体はひとつしか無いので、重なってしまうとどうしてもどちらかは「ゴメンナサイ」になってしまうわけですが、
なかなかそれが言えない気の小さい田舎のアコ弾きです(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>終わってから・・・「来年もお願いします」って頼まれ・・・

これ、次回で同じ日に他と重なると怖いですね、なかなか断れないんです。

てるおの場合も三線サークルのスケジュールと、町内会の行事と重なるとどちらを立てるか、困るのです。
2011/09/19(Mon) 17:40 | URL  | てるお #mQop/nM.[ 編集]
てるおさん、コメント見逃していました。ごめんなさい。
てるおさんもやっぱりそうですか??(笑)

体はひとつしか無いので、重なってしまうとどうしてもどちらかは「ゴメンナサイ」になってしまうわけですが、
なかなかそれが言えない気の小さい田舎のアコ弾きです(爆)
2011/09/24(Sat) 19:00 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック