我社の前の道路は「新潟県女子駅伝競走」の公認コースになっていて、毎年大会が開かれます。
今日がその日で、普段あまり通りの無いところなんですが、今日はかなりの交通量です。

おまけに会社から歩いて30歩くらいのところが中継地点と言う事で、スタッフの方々や選手・スタッフ等々がひっきりなしに通ります。・・・

それにしてもこの雨の中、本当にご苦労様です。
選手の一生懸命な姿って見ていて本当に気分がいいですね。

そして、お昼頃には選手も走り終わり、スタッフや応援の方々も引き上げていきました。

午後からはいつもの閑散とした風景に逆戻り・・・(笑)

私も午前中はそんなこともあってなんだかソワソワと落ち着かなかったんですが、午後からは先日Duoの相方が持ち込んだ楽譜とにらめっこしながらのアコとギター三昧でした。

・・・で、チョット困った事が・・・

最近、ギターを弾きまくっていたら、左手の指の先が硬くなってきて・・・
ギターを弾く分には、もういくら弾いても痛くないし・・・
やっとここまで来た・・・という事なんでしょうが・・・

イカンセン、今度はアコーディオンを弾く時に指先の感覚が鈍くなって、ボタンに軽く触れるだけではわからなくなってしまったんです。

アコをやっている方ならご存知だとおもうんですが、
「C・E・A♭」についている印、今までならボタンの上を軽く指滑らすだけで分かったのに・・・

アコとギターって両立しないんだろうか??
こんな経験あるひといませんか??

いい方法があったら是非レクチャーお願いします。
スポンサーサイト

【2011/11/06 18:51】 | アコーディオン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック