昨日・今日と二日間ハイブ長岡で本業の方のイベント仕事でした。
・・・で、本業のほうの話では無いんですが・・・(笑)

私たちは二階の「けやきの間」
そして、1階の大ホールでは「越後和太鼓祭」が開催されていました。

本業の時間の空いた時に、チョット覗いてみると・・・
これがすごいんです。
出演団体25 総勢500名を超える方々の出演だそうです。
私は2・3くらいの団体さんしか観れなかったんですが・・・

いやーー、太鼓っていいモンですね。!!
あのお腹のそこまで響き渡る響き!!
そして何よりも「カッコイーーー!!」

私もやって見たくなりました。

それにしても太鼓って聞くと、どちらかと言えば勇壮な男性のイメージがあったんですが、
女性の方が多いのかな?? って思えるほどなんです。

女性の太鼓をたたく姿って男性よりカッコイイです。

髪の毛をキリりとアップにして・・・
凛とした態度と姿勢
たたき終わった後のあの充実した笑顔。

今日は本業よりも太鼓を見学できた事の満足感でいっぱいです。

スポンサーサイト

【2011/12/04 19:42】 | アコーディオン トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/07(Wed) 23:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック