「雪しか祭り」での演奏、無事??終了しました。
ありがとうございました。
演奏の方はともかく・・・
一日楽しくすごしました。
それにしても夜の部、後で調べたらあの時間は-2℃くらいだったそうです。(吃驚)

自分の体が寒く無いように・・・
とか
指の冷えばかり心配して・・・

携帯カイロを手袋の中やポケットに忍ばせて 
ある程度うまくコントロールしながら、
何とか20分指は持ってくれたんですが・・・

楽器が寒さでストライキを起こしてしまいました。(笑)

アコーディオンはベース部5枚リードのうち、一番低い列のリードが全く鳴らなくなるし・・・
サンポーニャやケーナにいたっては考えられないほど音が下がってしまうし・・・

これはきっと「俺達のことも少しは心配しろ!!」と言う楽器からのメッセージでしょう(笑)

良い経験をさせていただきました。

尚、雪しかまつりは今日も行っているようです。

スポンサーサイト

【2012/02/19 10:43】 | アコーディオン トラックバック(0) |


youko
こんばんは。

極寒のステージでの演奏、本当にお疲れ様でした。

大変さがとても伝わってきて、「あぁ楽器も可愛そう・・・」と思ってしまいました。

早くポカポカの春が来るといいですね(^^)/


田舎のアコ弾き
youkoさん
コメントありがとうございました。

>「あぁ楽器も可愛そう・・・」

そうなんです。
自分の事ばっかり心配していたら、実は本当に大変なのは楽器の方でした。
これからはもっと楽器をかわいがってやろうと思います。

まぁ、あんな過酷な条件下では演奏はもう二度と無いと思いますが・・・(笑)


てるお
厳寒の中での演奏、大変でしたね。
お疲れ様でした。
気温もマイナスになると楽器も異常になるんですね。
我が家は居間が朝、5度くらいですが、それでもアコは音が引っかかったり
鳴らない音が出たりです。
雪は余り降らないのですが冷え込みが強いです。
外は明け方はマイナス9℃前後になることがい多いです。
キッチンの水道が出なかったり風呂と洗面所やキッチン兼用の灯油ボイラーが凍結になったりします。
早く温かくなって欲しいなぁと思いますよ(^-^


田舎のアコ弾き
てるおさん、
貴重な経験をさせていただきました。
こちらは積雪が多いので、空気層を含む堆積した雪は断熱効果もあり、そんなに気温が下がる事はありません。
冷えた日の夜中でも-5℃より下回る事はほとんどありません。
いずれにしてもこんなに過酷な条件下での演奏は2度と無いと思います。
・・・って言うか、こんな時は「ゴメンナサイ」しようと思います。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

極寒のステージでの演奏、本当にお疲れ様でした。

大変さがとても伝わってきて、「あぁ楽器も可愛そう・・・」と思ってしまいました。

早くポカポカの春が来るといいですね(^^)/
2012/02/20(Mon) 18:18 | URL  | youko #-[ 編集]
youkoさん
コメントありがとうございました。

>「あぁ楽器も可愛そう・・・」

そうなんです。
自分の事ばっかり心配していたら、実は本当に大変なのは楽器の方でした。
これからはもっと楽器をかわいがってやろうと思います。

まぁ、あんな過酷な条件下では演奏はもう二度と無いと思いますが・・・(笑)
2012/02/21(Tue) 09:27 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
厳寒の中での演奏、大変でしたね。
お疲れ様でした。
気温もマイナスになると楽器も異常になるんですね。
我が家は居間が朝、5度くらいですが、それでもアコは音が引っかかったり
鳴らない音が出たりです。
雪は余り降らないのですが冷え込みが強いです。
外は明け方はマイナス9℃前後になることがい多いです。
キッチンの水道が出なかったり風呂と洗面所やキッチン兼用の灯油ボイラーが凍結になったりします。
早く温かくなって欲しいなぁと思いますよ(^-^
2012/02/25(Sat) 21:19 | URL  | てるお #mQop/nM.[ 編集]
てるおさん、
貴重な経験をさせていただきました。
こちらは積雪が多いので、空気層を含む堆積した雪は断熱効果もあり、そんなに気温が下がる事はありません。
冷えた日の夜中でも-5℃より下回る事はほとんどありません。
いずれにしてもこんなに過酷な条件下での演奏は2度と無いと思います。
・・・って言うか、こんな時は「ゴメンナサイ」しようと思います。(笑)
2012/02/26(Sun) 07:30 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック