かなり急な話なんですが、
明日3月3日 長岡のJazz cafe「第10回音食オープンマイク」に田舎のアコ弾きが出ます。

今週の月曜日に話があったんですが、当初は「ルナ イ ソル」で出演するつもりだったんですが、
何分急な話で、メンバーが揃わず・・・

結局「田舎のアコ弾き」としての出演になりそうです。
1グループ 20分くらいとの事ですので、4・5曲かな
もし時間が余れば、一人だし今回はギターでも弾こうか??

いや 田舎のアコ弾き だったんだ(笑)

でも、チョット心配が・・・

最近、ソロの練習全然していないしかったなーーー

私の場合、同じ曲でも「ルナ イ ソル」として弾く時とソロで弾くときには全く別パートを弾いているので
頭の切り替えが上手く出来るかどうか。

今晩は猛特訓かな??
スポンサーサイト

【2012/03/03 15:44】 | アコーディオン トラックバック(0) |

おじゃまします。
フクロウ
はじめまして。
岡山在住、アコ歴3ヶ月のものです。
ネットでアコについて調べている最中にたどりつきました。
宜しくお願いします。

私もスタイルミュゼットが好きでいつの日か弾けるようになれたら・・・などと考えています。
そこでお伺いしたいのですが、私が最近購入した楽譜集『musette recueil de 110 succes』に載っているスタイルミュゼットは FDAFDA EC#AEC#A DAEDAE EAF#EAF# という感じで、音を出してみても田舎のアコ弾きさんの弾かれるものとなにか違う音に聞こえてしまいます。
楽譜の読み方を間違えているのでしょうか?

ちなみに私はアコーディオン用の楽譜を大阪のササヤ書店で代引きで購入しました。ササヤ書店は楽譜専門の本屋さんで、アコーディオン用、サックス用など楽器に応じた楽譜をたくさん置いてあるありがたい本屋さんです。


田舎のアコ弾き
ふくろうさん、はじめまして。
こんな田舎までよくお越しくださいました。(笑)
ありがとうございます。
実は私「スタイルミュゼット」だけでなく、アコーディオン用の楽譜はほとんど見たことがありません。
「スタイルミュゼット」も手書きのものをネットを通じてある方から分けていただいたもので、それはメロディーだけでしたので、左ベース部の伴奏等は全くのデタラメです。(笑)
フクロウさんの持っている楽譜に忠実に演奏される方が間違いなく正解だと思います。
間違っても私の演奏なんかを参考にさせないように、お気を付けください。・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
はじめまして。
岡山在住、アコ歴3ヶ月のものです。
ネットでアコについて調べている最中にたどりつきました。
宜しくお願いします。

私もスタイルミュゼットが好きでいつの日か弾けるようになれたら・・・などと考えています。
そこでお伺いしたいのですが、私が最近購入した楽譜集『musette recueil de 110 succes』に載っているスタイルミュゼットは FDAFDA EC#AEC#A DAEDAE EAF#EAF# という感じで、音を出してみても田舎のアコ弾きさんの弾かれるものとなにか違う音に聞こえてしまいます。
楽譜の読み方を間違えているのでしょうか?

ちなみに私はアコーディオン用の楽譜を大阪のササヤ書店で代引きで購入しました。ササヤ書店は楽譜専門の本屋さんで、アコーディオン用、サックス用など楽器に応じた楽譜をたくさん置いてあるありがたい本屋さんです。
2012/03/03(Sat) 22:18 | URL  | フクロウ #y3qAoiww[ 編集]
ふくろうさん、はじめまして。
こんな田舎までよくお越しくださいました。(笑)
ありがとうございます。
実は私「スタイルミュゼット」だけでなく、アコーディオン用の楽譜はほとんど見たことがありません。
「スタイルミュゼット」も手書きのものをネットを通じてある方から分けていただいたもので、それはメロディーだけでしたので、左ベース部の伴奏等は全くのデタラメです。(笑)
フクロウさんの持っている楽譜に忠実に演奏される方が間違いなく正解だと思います。
間違っても私の演奏なんかを参考にさせないように、お気を付けください。・・・(笑)
2012/03/04(Sun) 13:50 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック