今日は予定を変更して、リバーサイド千秋にプロのケーナ吹き「長岡竜介」さん率いる
「エル・コンドル」の演奏を聴いてきました。

一番前の席を陣取り、かぶりつきで(笑)

私、プロのフォルクローレの演奏を聴くのは初めてなんです。
生って良いですね!!

長岡さんの、あのまろやかで優しいケーナの音色
寺澤さんの包容力のある、あったかいギター
そしてリッキーさんの、これぞフォルクローレ!!っていうキラキラしたチャランゴの音色
本当に素敵でした。

ただ、残念な事も・・・

PAのセッティングがなっていない(怒)
あんなんじゃせっかくの名演奏が死んでしまいます。

・・・と、まぁ、色々ありましたが
十分楽しんできました。

今日は「フォルクローレ愛好会」の仲間達と一緒に行ったんですが、
会場で、なんと上越でこれからケーナのサークルを立ち上げようとしている
女性お二人と知り合いました。

お二人には「エル・コンドル」の演奏が終わった後、近くの公園で
今度は私たちの演奏を無理やり(?)聞いていただき(笑)
楽しく過ごしました。

さぁて、今度は5月6日の「ルナ・イ・ソル」の演奏です。
今日はプロの素敵な演奏を聞かせていただき、スッゴク刺激になりました。
私たちもがんばりますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

【2012/05/03 20:26】 | アコーディオン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック