昨日、本業の方のある出来事でヘコミっぱなしだったので・・・
気分直しにアコーディオンでも・・・・と言う事で

○○さんからつい最近いただいた「勇気100%」の楽譜に挑戦。

何回か弾いているうちに昔の事を思い出しました。



この曲、たぶんアニメの「忍玉乱太郎」(この字でいいのかな?)の主題歌ですよね!

実は私の末娘の名前が「ゆうき」でして、今は亡き私のおふくろが、テレビを見ながら「ゆうき!!これはお前の歌だぞ!!」って得意になって歌っていたんです。
それも、リズムに乗れなくて演歌みたいに歌いながら・・・(笑)

昨晩、末娘に「そうさ 100%勇気ーー♪♪ もう頑張るしーーかないさーー♪♪」
「この歌聞いて誰か思い出さないか??」って聞いてみたら・・・

「おばあちゃん」って答えが帰って来ました。

娘が3歳位の時の事だと思うんですが、結構鮮明に覚えているようです。

「おばあちゃん、リズムが全然違っていたよねーー」つて・・・(爆)

その末娘もすでに18歳



・・・・・・・・このほのぼのとした思い出・・・・・


10年も前にすでに亡くなった年寄りに「いつまでもくよくよしないで、もっとがんばれ!!」って励まされたようで・・・・

なんとなく嬉しいような・・・・

なんとなく恥ずかしいような・・・・
スポンサーサイト

【2012/12/06 06:17】 | アコーディオン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック