fc2ブログ
年末までの仕事が押してきていたんですが、
それも今日でやっと終わり・・・一安心

ただ・・・連日の除雪の疲れが溜まって体調があまり良くありません。

毎朝、暗いうちから一人で2時間・・・

女房も従業員も朝出社した時はいつもきれいになっているのに
「ご苦労さん」の一言もありません。

いえ、別にいいんですが・・・
って言いながら、こんな所でぼやいています。(笑)
スポンサーサイト




【2013/01/11 10:48】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
それは大変ですよね。

お疲れ様、のひとことがあればいいのに・・・って思う気持ちも当然ですよ。
みなさん、心の中では思っていても言葉に出さないのかもしれませんよね。

私が心がけているのですが
家族や職場の同僚に対して
「ありがとう」という頻度を意識してあげています。

ウチの社長も、毎日帰り際に
「今日もありがとう」と言いますし
些細な(仕事なんだから当たり前ということも)ことにも
「ありがとう」と言ってくれるので
言われた自分も、周りに対してそういう気持ちになりますね。
家族間では特に昔から、当たり前のことにもお互いに声をかけあっています。

まずは、田舎のアコ弾きさんから、奥様や従業員の方に
「ありがとう」と声をかけてみてはいかがでしょう?
すると相手も、気づくかも?


田舎のアコ弾き
コメントありがとうございます。
今日は久しぶりにお日様も出て、穏やかな一日でした。

私が普段から心がけている言葉は「ご苦労さん」
仕事から帰社したり天候の悪い時の外仕事のには、特にこの「ご苦労さん」を忘れないように心がけています。

shihoさんとの決定的な違いは・・・
しかめっ面のおっさんと笑顔の美人かな?
私もshihoさんの笑顔を見れば、疲れも吹っ飛んでしまうと思います。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それは大変ですよね。

お疲れ様、のひとことがあればいいのに・・・って思う気持ちも当然ですよ。
みなさん、心の中では思っていても言葉に出さないのかもしれませんよね。

私が心がけているのですが
家族や職場の同僚に対して
「ありがとう」という頻度を意識してあげています。

ウチの社長も、毎日帰り際に
「今日もありがとう」と言いますし
些細な(仕事なんだから当たり前ということも)ことにも
「ありがとう」と言ってくれるので
言われた自分も、周りに対してそういう気持ちになりますね。
家族間では特に昔から、当たり前のことにもお互いに声をかけあっています。

まずは、田舎のアコ弾きさんから、奥様や従業員の方に
「ありがとう」と声をかけてみてはいかがでしょう?
すると相手も、気づくかも?
2013/01/12(Sat) 17:50 | URL  | shiho #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今日は久しぶりにお日様も出て、穏やかな一日でした。

私が普段から心がけている言葉は「ご苦労さん」
仕事から帰社したり天候の悪い時の外仕事のには、特にこの「ご苦労さん」を忘れないように心がけています。

shihoさんとの決定的な違いは・・・
しかめっ面のおっさんと笑顔の美人かな?
私もshihoさんの笑顔を見れば、疲れも吹っ飛んでしまうと思います。(笑)
2013/01/12(Sat) 18:13 | URL  | 田舎のアコ弾き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック