昨日は、長岡市内の某地区新年会のアトラクション演奏。
お客様の年齢層も先週とほとんど同じくらいと言う事で、
演奏曲も全く一緒。

別に手を抜いたわけでなく、先週柏崎でも結構反応が良かったので、
今回はかなり自信を持って望みました。

知っている曲も・・・と言う事で
日本の歌謡曲や、唱歌等も皆さんと一緒に歌ったり
いろいろ工夫しているんですが、
やはりフォルクローレが主体で、
しかもどこに行っても喜ばれるのは「コンドル・・・」
この曲の偉大さにあらためて敬服いたします。
この曲だけはタイトルをアナウンスしただけで、拍手が湧きます。(笑)

スタンダード曲、恐るべし!!

ただ、この時期のチューニングにはいつも苦労させられます。
昨日も控え室まで準備していただき、本当に嬉しいのですが、
あまりにも控え室と演奏会場の温度差が激しく・・・
演奏直前に大慌て・・・
他の人たちはどう対処しているんだろう?

・・・と、まぁいろいろありましたが、昨日も本当に楽しく演奏できました。

帰りにはメンバー揃って楽しく「お食事会」
久しぶりの「中華料理」堪能させていただき、おなかいっぱい(笑)

スポンサーサイト

【2013/01/28 19:24】 | アコーディオン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック