本日、ある方からメモ書きがとどきました。
何でも・・・今度「うたごえ」をやるので〇〇日に何処何処に来てください。・・・と

どういうことなんだろう?
アコーディオンで伴奏してくれと言う事なんだろうか??
それとも・・・一緒に歌いませんか?・・・って事??

お誘いいただくのは大変嬉しいのですが、
内容も良く分からない、走り書きのメモだけ・・・
しかも・・・私に直接言うでもなく、知り合いを通じて、そのメモが届いただけ・・・
こちらから連絡を取って聞いてみようかと思ったんですが、
やっぱり向こうからちゃんと言って来るまで黙っている事にしました。

「ご都合どうですか?」とか 「お願いします」とか・・・
もうチョットなんかあっても良いんじゃないかと思うのは私だけ??

しかも・・・内容も分からないうちにいきなり「来て下さい」って・・・??

その日は予定も無いし、キチンと話してくれれば、喜んでお伺いするんですが・・・

礼儀と言うか?・・・順序と言うか?・・・常識と言うか?・・・

何か違うような気がして・・・


スポンサーサイト

【2013/04/06 21:12】 | アコーディオン トラックバック(0) |


shiho
常識的に考えれば、そうですよね。。
メモをくださった知り合いの方も状況はわからないのでしょうか?

わたしも、アコーディオン関係ではないですが
以前同じようなことがあって
でも、その方が、そういう形でしかアクションをとれない事情のある方だったことが後でわかり(社会のいろいろなことに適応ができない症状で)
それ以来、いろんな可能性を考えるようになりました。

良識のある、社会的に普通の生活を送れる方なら
ちゃんと順序を踏んでオファーしてこい!って思いますが・・・
走り書きのメモ、ってところが逆に気になりますね。。




-
shihoさんこんにちは。
メモを届けていただいた方は「ただ預かっただけ・・・」らしく、何も聞いていないそうです。
それにしても・・・
オープンな会なのか?
それとも、ある集まりアトラクション的なものなのか?

いきなり「来て下さい」だけで、「連絡をくれ」でもなく・・・

大体、私何の為に呼ばれているの??

まぁ、そのうちに電話くらい来ると思いますが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
常識的に考えれば、そうですよね。。
メモをくださった知り合いの方も状況はわからないのでしょうか?

わたしも、アコーディオン関係ではないですが
以前同じようなことがあって
でも、その方が、そういう形でしかアクションをとれない事情のある方だったことが後でわかり(社会のいろいろなことに適応ができない症状で)
それ以来、いろんな可能性を考えるようになりました。

良識のある、社会的に普通の生活を送れる方なら
ちゃんと順序を踏んでオファーしてこい!って思いますが・・・
走り書きのメモ、ってところが逆に気になりますね。。

2013/04/06(Sat) 22:23 | URL  | shiho #-[ 編集]
shihoさんこんにちは。
メモを届けていただいた方は「ただ預かっただけ・・・」らしく、何も聞いていないそうです。
それにしても・・・
オープンな会なのか?
それとも、ある集まりアトラクション的なものなのか?

いきなり「来て下さい」だけで、「連絡をくれ」でもなく・・・

大体、私何の為に呼ばれているの??

まぁ、そのうちに電話くらい来ると思いますが・・・
2013/04/07(Sun) 07:02 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック