今日は日曜日、
別に予定があるわけではないのですが、
相変わらず、早くに目が覚めてしまいます。

仕事も忙しいのですが、計画通り進んでいる事の安心感からか??
こころ穏やかです。
こんなに落ち着いた気分を味わうのは本当に久しぶり。


先日、昔からの友達にコメントを頂き、大変嬉しかったのですが、
それと同時に色々な事が思い出されてきました。

詳しくはかけませんが・・・
彼は20代の前半頃、(今から30年以上も前です)
いろいろな活動を共にした仲間です。

しかし貧乏者の私は、結婚をしたころからその活動とすこしづつ距離を置くようになりました。
本当は仲間たちと一緒にまだまだ続けたかったのですが、
家族を養うためにお金が必要で・・・
仕事に夢中になれる環境を作る必要があったのです。

私は自営業ですので、決まった時間仕事をすれば給料をもらえるわけではなく
一人で8人の家族を養うだけの収入を得る事は大変なことでした。
そして、その結果仕事人間になってしまい・・・
(自分で望んだわけですので後悔なんかはこれっぽっちもありませんが・・・)

将来のために・・・
家族のために・・・

好きなことを我慢して・・・

そう思いコツコツと積み上げてきた訳ですが、
それも中越地震で一瞬の内に崩れてしまい、多くのものを失いました。

「あと少し」って思い始めた頃なのに
また「ふりだし」

・・・何時まで我慢すればいいんだろう・・・
・・・一生我慢しないといけないのかな??・・・

こんな事を考え始め、大好きな音楽を少しづつ始めました。

先日、〇村さんに「青春しているね!」って云われて・・・

そう、私は今 青春真っ只中です。(笑)
人生の最後まで、今の素敵な仲間と音楽活動を続けて行きたいと考えています。

こんな事を再度考えるキッカケを作ってくれた|〇村さん」へ感謝します。
スポンサーサイト

【2013/05/26 09:05】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック