昨日は「ハイクラッド」というユニットのライブに行ってきました。
このユニット、私の大好きなギタリスト「伊藤芳輝」さんが
バイオリニストのYuiさんをお誘いして新しく作り、
クラシック曲をエスニック調にアレンジして、実にダイナミックな演奏をする
とっても素敵なユニットです。

仕事も結構忙しいし・・・
行こうか・・・行くまいか・・・
迷っていたのですが・・・
ある方の紹介で、素敵な女性とご一緒させていただく事となりました。

この方はフラメンコギターを勉強それている方で、以前一度だけ
お会いした事があり、昨日が2度目。
しかし、どちらも音楽大好き、ギター大好きということもあり
ライブはもちろんですが、お互い音楽の話でも盛り上がり、
楽しませていただきました。

そうそう、ライブの話でした。

私「伊藤芳輝」さんの演奏を聞かせていただくのは
今回が3度目で最初は「スパニッシュ コネクション」として・・・
2度目がギターソロ。
そして今回3回めは「ハイクラッド」・・・

どれも素晴らしかったんですが、今回が一番楽しめました。
というのも・・・・
私をターゲットに??選曲をしてくれたのではないかと思うほど
好みに合っていて・・・
アンコールでお願いしたい!! って考えていた2曲が
いずれも演目に入っているほどでした。(嬉)

それにしても・・・こじんまりとした会場でのライブって本当にいいですね。
わずか1mくらいしか離れていないので、
指先のタッチ音や息使いよーく分かります。
大きなステージやCDではけしてこうは行きませんよね。

一日たった今でも興奮が冷めていません。

伊藤さん、Yuiさん本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

【2013/05/30 18:27】 | 日記 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック