一昨日は「ルナ イ ソル」の練習日でした。

「丘陵公園」での演奏も無事終わり、チョット一息という事で
この日は、今後の予定の確認やら新たな曲の候補やら・・・
かなりの時間をそんな話で費やしました。

話をしていて気付いたんですが、
私たち「ルナ イ ソル」は、自分達の大好きなフォルクローレを中心に演奏して来ましたが、
はたして聞いていただく観客の方々は、今のままで「満足していただいているのだろうか?」・・・
「楽しんでいただいているんだろうか?」・・・

という事です。

もっともっと上手く演奏できるように・・・
これは、ゴールのない世界ですから何時までも追い求めるわけですが・・・

自分でコンサートに行った時はどうだろう??
知らない曲ばっかりではつまらないし・・・
じっと聞いているだけでもつまらないし・・・


そんな事を話しているうちに、
フォルクローレ以外の曲もレパートリーに加えようという事になりました。

「ルナ イ ソル」単独では 9月に「寺泊」と「柏崎」での演奏を予定しておりますが、
それに間に合うように、もっと皆さんに親しみのある曲なんかも取り入れたいです。

・・・と同時に・・・フォルクローレを理解してもらうという活動も必要なのかな??


私たち「ルナ イ ソル」は、そんな事を考えています。


スポンサーサイト

【2013/06/16 10:43】 | ルナ イ ソル トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック