ある方から、「ルナ・イ・ソル」に対して・・・

「私にとっては新しいジャンルの音楽」  と言うお言葉をいただきました。

自分達はあまり気にした事が無かったんですが、
確かに南米の民族楽器「ケーナ」も
そして、「アコーディオン」も・・・
けしてメジャーな楽器ではありません。

しかも、このマイナーな楽器どうしのDuoなわけですから・・・当然ですよね!!

このコメントを頂いてからチョットwebで探してみたんですが、
単発的なコラボは時々見受けられるようですが、
ユニットとして日常的に活動しているのは、私たち「ルナ・イ・ソル」以外 なかなか見つけることが出来ませんでした。

よーーし、これからは日本唯一の?「ケーナ&アコーディオン ユニット」 「ルナ・イ・ソル」とでも名乗ろうか!!

まぁ、それは冗談として・・・(笑)

しかし、珍しい分だけ実は苦労も多いんです。
この時代ですから、かなりマニアックなものでも youtube なんかで探せばいくつかは見つかるのですが、
ケーナ+アコの音源に出会うことはほとんどありません。

ですから、アレンジ等もほとんど自前でやらないと・・・

まぁ、そこがまた楽しいんですけどね・・・

新ジャンル「ケーナ&アコーディオン ユニット」「ルナ・イ・ソル」
今後も宜しくお願いいたします。(笑)



スポンサーサイト

【2013/06/18 06:20】 | ルナ・イ・ソル トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック